※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
お仕事

保育所で息子が体温異常で返されることがあり、仕事に支障をきたしています。保育所に対してもっと柔軟な対応をお願いできるか、熱だけで迎えに行く必要があるか相談したいです。

ワークママささんに質問です。

私の息子(下の子)は体温調節が苦手なのと平熱が37度台と高いのもあり、ちょくちょくお迎えお願いしますと言われます。
コロナの関係で通っている保育所は、37.5度以上あると帰されます。
玄関先で返されることもしばしば。
朝体温を測って37.2度だとしても玄関先で測ると37.7度になっていたり...

特に具合い悪いわけでもなく、返されてもいつも通り元気いっぱいで食欲もあります。
少し鼻水出ていたり咳をしていると、必ず受診してお薬もらって飲ませたり、対処はしてます。
親が休みの日は親に頼んだりしてます。

先生側も申し訳なさそうにお迎えお願いしますと言ってはくれますが、私も決まりだから仕方ないと割り切って仕事早退したり休んだりしてます。

会社側も理解のある所で文句などは言ってきませんが、やっぱり心苦しいし、昨日係長に休んでばかりだと有給つかなくなるかもしれないと言われました(もう少しでこの職場で働いて半年になります)

もし皆さんなら保育所にもうちょっと見ててもらえませんか?とか言えますか?
お迎えお願いしますと言われて、熱だけ少し高いだけで他に症状なかったら、お迎え行けませんって言っていいものなんでしょうか?

文章力なくてごめんなさい(ToT)

コメント

りお

保育園の決まりだし、それしだしたら他の子もしないといけなくなるので迷惑だと思います。

ゆき

上の方と同じで、、💦
今、世の中みんなが我慢してる時なんで絶対言いませんね(´;ω;`)

ママリ

うちの子は2人とも同じような感じです!
上の子は前から保育園へ行ってたのでもう体調も慣れましたが、下は行き始めたところなのでひどいです。
コロナの前は様子見てくれましたが、今は仕方ないですね。
旦那と手分けしてなんとかしてます。

コロナの今は無理にお願いはできないですね。。。

あいな

皆さんありがとうございます!!
そうですよね、みんな同じですよね!!
小さい子を持ちながら働く親は大変ですがみんな通る道!って思って頑張ります!
ありがとうございます🙇‍♀️