※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁくんママ
子育て・グッズ

夏の水分補給について、1ヶ月半の赤ちゃんがミルク以外で水分を摂る方法に困っています。ベビー麦茶や白湯を試したが嫌がり、吐き戻す状況です。ミルク以外での水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

🍼夏の水分補給について

最近暑い日が増え、脱水や熱中症が心配でミルク以外にも水分補給をさせた方が良いのかと悩んでいます。
(特にお風呂後や外出中)
しかし、うちの子はベビー麦茶も白湯も嫌いなのか飲みながらひたすら泣き、のみ終わったあと全て吐き出しているように見えます。(麦茶、白湯1回ずつ試して両方嫌がり吐き戻したのでそれ以来あげていません、、)
ミルクは3時間開けなければいけないため、ミルクで水分補給をさせればいい!という訳にも行かず、困っています。
今生後1ヶ月半過ぎたところです。
どうすれば良いでしょうか、、?

コメント

なあ

その月齢ならミルクだけで大丈夫ですよ!
麦茶1ヶ月からあげれるとなってますがら必要ないです💦

もみん

上の子が夏生まれでしたが
おっぱいだけでした🙂
衣服やお布団で体温調節してたくらいでした^ ^

チェリー

まだミルクだけで全然大丈夫ですよ!お風呂はミルクの時間の直前でいれてました!
水分補給は離乳食始まってからでいいと思います!