※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

使わなくなった抱っこひもやA型ベビーカーの処分方法を教えてください。譲渡以外での方法を知りたいです。

もう使わなくなった抱っこひもやA型ベビーカーってどうやってしまわれてますか?誰かに譲った以外のご回答をお願いします🙇‍♀️

コメント

ベビーカーは持っていなくてバギーしかないのですが、バギーはゴミ袋かけて倉庫にしまってあります。
抱っこ紐は避難グッズと一緒に置いてあります。

• はる

はる

抱っこ紐、確かに避難グッズと一緒に置いとくべきですね!!とても参考になります✨ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは、取り外せる部分は全て外して洗濯をして、
プラスチック部分は、除菌シートで拭き上げて保管庫?にしまっています。
抱っこひもは、丸洗いして、虫除けシート?を入れたビニール袋にいれてクローゼットにしまっています。

• はる

はる

そうですね!取れるものは全部取って洗濯しなきゃですね!晴れた日に洗濯しまくります✨
    虫除けシートって洋服用の防虫剤ですかね?次に赤ちゃんに使う時、大丈夫なのかな?🤔またその時に丸洗いすれば大丈夫ですかね💡🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防虫剤は、natuvo(アース製薬)と言う無添加・天然成分100%のもので、 
    赤ちゃんや肌の弱い人の用の物を買いました。
    季節ごとの衣替えにも使用して、特に問題は無かったです(*^^*)

• 5月15日
  • はる

はる

赤ちゃんにも使えるものがあるのですね!無知ですみません💦それなら安心ですね😊早速ドラッグストアに行ってきます!

• 5月16日