※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

乾燥機を3回しないと乾きません😭現在使用しているのがパナソニックの縦…

乾燥機を3回しないと乾きません😭
現在使用しているのがパナソニックの縦型洗濯乾燥機です。使用して5年目になります。
5年目に入ってから、乾燥機の調子が悪いのか、今まで自動でやっていれば1度で乾いたものが、3回しないと乾ききらないようになってしまいました💦

フィルターが詰まっているのかな?と思い、毎回取り除き、時にはオキシなどに付けて洗いますが、変化なく…
洗濯機自体のホコリもないように拭き掃除をしています。

乾燥させているのはタオルです。
バスタオル4枚、フェイスタオル6枚程なので、そこまで多すぎるほどではないと思うのですが😭

電気代もすごくかかるので、なんとかしたいのですが、思いつく方法がありません(;_;)
もういっそ洗濯機で乾燥させず、洗って浴室乾燥にするのがいいんでしょうか…

よければみなさんのお知恵をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ママリ🔰

ハンガーに羽織らせて部屋干しではダメてすか?
今の時期なら朝干して夕方には乾きますよ。

• ままり

ままり

やはり乾燥機を使わず、干したほうがいいですよね😅
    黄砂の影響で服を部屋干ししているので、なかなかスペースもなくて😣
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月14日