※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sari
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。便秘が続いているため、病院に行くべきか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

便秘について質問させて下さい😣

現在1ヶ月半ではじめて2日間便が出ておらず
3日目に突入しております😫
混合で育てており、母乳を時々嫌がって飲まないので
ミルクの量が確実に増えているのが原因とは
思うのですが、何日間便秘が続くと病院連れて行った方が
良いなどの基準が分からなくて…
綿棒浣腸で刺激するのですが、なかなか出る気配もなく
苦しくないかとかいろいろ不安なんですが
経験ある方、分かる方などいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです😭

コメント

mama

新生児のころから便秘だったのもあり健診で先生に聞いたら
機嫌よくミルクも飲めてるなら
3.4日は様子みていいと言われました!
1週間でなかったら病院行ったほうがいいと言われました!
3.4日出ないときはのの字マッサージしたら効きましたよ!

  • sari

    sari

    お返事ありがとうございます🥺
    のの字マッサージやってみます!!どれくらいの強さですればいいのか、服の上からではなく直接した方がいいですか?
    質問ばかりですみません😣

    • 5月14日
  • mama

    mama

    服の上からやさしくなでる程度で大丈夫ですよ〜!
    あと赤ちゃんから見て左側の付け根に溜まってることが多いそうでそこもなでてます☺️

    • 5月14日
  • sari

    sari

    そうなんですね😌
    試して見ます😉
    ありがとうございました✨

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

退院後から便秘でした!
3日に1回綿棒で出してを繰り返していましたが、5日でない時近くの小児科に行き浣腸をしてもらい出してもらいました!
5日でなかった時は、機嫌は悪くありませんがミルク飲んでも吐き戻しが多かったです💦
診察時にお腹の音聞いてもらったら、腸は動いてるから腹筋が無いだけど言われました😂
あと一度でないとウンチが硬くなってしまって余計出しにくくなってるのかなって思ってます。
今月に入り寝返りするようになったら2日に1度勝手に出すようになりました🌸