※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

息子のお尻が急にかぶれてしまい、困っています。ベビーパウダーを使っているが、効果がないようです。助けてください。

一晩で息子のお尻が、めっっっっっちゃ かぶれてしまいました(;_;)

今まであんまりかぶれた事がなくて、肌荒れとかもすぐ治る強い肌だったので、どうして良いか分かりません(*_*)

産院でもらったおへそ用のベビーパウダーが少し残ってたので、とりあえずそれをふりかけました(>_<)

でもオシッコとか、してもしなくても、小まめにパウダーかけ直ししないと、かえって悪そうですよね?(>_<)

本当に一晩でお尻全体が真っ赤になってしまったので、誰か助けてください!

コメント

ゆうひ0627

まず、おしりふきは使わないほうがいいです。摩擦で悪化します。できたら毎回シャワーで洗い流してあげて、ドライヤーで乾かしてあげるのがいいです。市販の薬はポリベビーがいいですが、酷いと効果ないので小児科でオムツかぶれの薬もらうといいですよ!

• ゆた

ゆた

こすると悪くなりますよね(>_<)
    毎回洗い流ししてみます!
    乾かすのも大事ですね!

お薬まで詳しくありがとうございます(>_<)

• 6月12日
わんきちねこきち

オムツかえる時、お尻をぬるま湯につけて洗うか、ぬるま湯で落とすとかでおしりふきを使わない方法はどうですか?

• ゆた

ゆた

こういう時にお尻拭きは良くないんですね(>_<)
    こするのはいけないと思ったので、ポンポン拭くようにしてたんですが、それはやめて、ぬるま湯でやってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月12日
mama-yu

お尻かぶれ可哀想ですよね😢うちは昼夜2回お風呂に入れたりオムツ替えの際にペットポトルシャワーでお尻洗ってあげたり乳児湿疹用で病院からもらったクリームを塗ったら2〜3日で綺麗になりましたよ☺️あまり酷いようなら皮膚科で薬もらってきた方がいいかもしれませんね(´◡`๑) 

• ゆた

ゆた

そうなんです、かぶれてるし、ところどころポツポツ盛り上がってて…かわいそうで(>_<)

薬もらうと、そんなすぐ治るんですね!月曜日に行ってみます(;_;)

• 6月12日

ベビーパウダー悪化するのでしないほうがいいです‼︎

• ゆた

ゆた

そうなんですね(>_<)
    すぐ洗い流します💦

• 6月12日

ひとりで、シャワーで流して……とかぬるま湯につけて……とか難しいなと思われる場合はぜひ、コットンをお湯で浸してトントントン♪としてあげてください!コットンは水分を多く含みますし、肌にも優しいです(*´ω`*)うちの子も、1ヶ月頃からお尻がひどかったので、そうしてます!経済的にもいいです❀(*´v`*)❀西松屋でコットンの大きいサイズ500枚くらいを700円くらいで購入しました(*´ω`*)♪

• ゆた

ゆた

確かに1人だと、毎回シャワー連れていくのは大変かもです(>_<)

コットンなら、簡単にできますね^ ^
    まずコットンから試してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月12日