※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
お金・保険

不倫相手から裁判される理由や離婚を選ばされる理由について相談したいです。

旦那が不倫をして相手が妊娠しおろしました。

不倫相手に慰謝料の話をしたら
払う気はあるそうなのですが

離婚しなかった場合は証拠提出して
裁判しますと言われました

なぜ不倫相手からこちらが裁判されるんでしょうか

なぜ不倫相手に離婚を選ばされなきゃ
いけないのでしょうか

コメント

みおお

離婚しなかった場合、離婚した時よりも慰謝料の額が少なくなる場合が多いので、減らすための調停ではないでしょうか?

ぴぴ

不倫相手は、旦那さんに結婚していない!
結婚しよう!等嘘をつかれ、騙されていたとかはないですか??

ザト

ご主人が未婚だとだまして付き合ったとかであれば、ご主人が訴えられる可能性もあると思います。

堕すのは心身共にダメージなんだとおもいます。
不倫相手は100%許しませんが!

離婚するのを条件に、慰謝料を払うということではないですかね。

yuki

妊娠しておろしているのはご主人が言ったからですか?

離婚して浮気相手と結婚する。など言われている可能性もありますし‥

不倫はいけない事ですが個人的に全てはご主人が悪くて奥さんも不倫相手の女性も傷つけられていますからね😅

自分だけマイナスなのが嫌な気持ちもあるのか‥
ご主人と本当に結婚したいほど好きなのか‥

不倫って1人ではできないので、旦那様にも非がありますよね。強姦などでない限り。

旦那様が既婚者であることを浮気相手に言っていようがいまいが、妻に対する裏切り行為である不倫をしていたのは事実ですし、旦那様も浮気相手も共犯です。

なので、離婚もしないし慰謝料も払え!と言われている浮気相手からすると納得できずに裁判になるのかなと思います。

離婚もしないし慰謝料も求めないのであれば、お互い様になると思いますが浮気相手だけが痛い思いをするっていうのは、、どうかなと。

あいり

離婚されるんですか?

離婚されることを前提に慰謝料請求するなら、離婚しなかった場合は減額するための裁判をするってことじゃないでしょうか?

離婚をしないのであれば慰謝料はそもそもそんなに取れないので、その辺はっきりしてから慰謝料請求すれば心配要らないと思いますよ。

ショコラ

旦那さんがその不倫相手に対して何か発言してたのではないですか?

妻とはもう離婚する
もう、夫婦関係は破綻しているとか、、、
それか、バツイチとかそもそも嘘ついていたとか。(既婚者ではない)

その場合、旦那に対して訴えを起こすのではないですかね。。。

私が不倫相手だとして、
独身だと信じて付き合ってきたとしたら、
その期間の代償と、肉体的・精神的ダメージに対して、裁判起こしますね。。。

はじめてのママリ🔰

求償権を使う為ではないですか?
離婚する場合は、慰謝料が高くなりますが、離婚するから慰謝料300万が実はしなかったとなると相場は下がるので状況が変わったことによる不服申し立てもあると思います。