※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

元々料理は苦手な方ですが、子供が産まれてからは大人の料理もなるべく…

元々料理は苦手な方ですが、子供が産まれてからは大人の料理もなるべく市販の調味料の素などは使わずに努力しています😂
そんなの当たり前だと思う方もたくさんいると思いますが🙇‍♀️

しかしレパートリーがなかなか増えないです😂
みなさんどういったものなら、調味料の素?使ったりしてますか?例えば麻婆豆腐など🤔

コメント

mi_まま

使ってますよー!中華なんかは市販の素使ったほうが楽だし、普段使わない調味料だらけになるの嫌なので特に使ってます💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😊💗
    忙しい時とかはパパっと出来て味も決まっていいですよね✨

• 5月14日
  • mi_まま

mi_まま

逆にネットに出てる自分で調合する味は本格的さに欠けると言うか、、なんかおいしくなくて市販の素大好きです🥰笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂💗本格的なのだと、持ってない調味料とかもあってたまにしか作らないのになーってなりますよね😱
    全て手作りは手作りの味で美味しいですけど、私が料理下手なので旦那は素使った方が反応良いです😂

• 5月14日
pipipipipi

中華系は使ってます!
計るの面倒だし、目分量で不味くなっても嫌なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も目分量が苦手です😨
    素1つで味が決まるのはいいですよね💗✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐、うちは味噌味です😁
味噌、砂糖、水、鶏ガラスープの基で作ります!
うちの子供は大好きです。

辛くできないので、大人は食べる時にラー油混ぜて食べます。うちの母からのレシピ、おすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の時は味噌味で作ってるんですが、どうしても子供用のは甘く作ってしまうので、結局大人のは別に作ってます😂✨
    レシピまでありがとうございます💗💗今度作ってみます✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

素は買ってないです。クックパッドなどで家にある調味料とにらめっこしながら作ってます!!笑
辛いものが好きなら豆板醤はあっても困らないし、コチュジャンや甜麺醤は焼肉の時に使えますよ🎶
オイスターソースは旦那が嫌いなので買ってませんが、あると中華っぽくなり、オイスターソースとマヨネーズの炒め物も簡単で美味しいです!
あとは鶏がらスープあれば大丈夫です!スープだけでなくて、唐揚げやナムル、餃子、味に何か足りない時に大活躍です(笑)
一度に揃えると高いですが、総合的に見ると安いです!

でも、鍋のもとは買ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクックパッドとクラシルを参考に色々試してます😊✨
    豆板醤は買っても賞味期限内に使い切ることが出来ずにいます😭もっと使う頻度を多く出来ればいいのですが😱
    オイスターソースとマヨネーズの炒め物美味しそうですね💓今度試してみます💗

• 5月14日