※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、運動はウォーキングを4キロ程度。妊娠前より9キロ増で、10キロに制限したい。運動はしたいが、ベビーの体重も考慮し、適量がわからず悩んでいる。

臨月の妊婦さん、毎日どのくらい運動されていますか?

毎日は無理でもできるだけウォーキングというか散歩をするようにしています✨
大体4キロ程度ですが…
この間36w5dの健診で妊娠前より9キロ増で、何とか生むまで10キロに制限したいと思ってます。
先生にも運動はしてもらって良いと言われていますが、まだベビーが2200gだったのでもう少しお腹にいて欲しいと思っています😅

でも親からは動かないと難産になるよと言われているので軽く運動はしたいのですが、どのくらいして良いかわからず🤔
皆さんどのくらいされてますか??

コメント

ママリ

わたしの場合ですが、
37週になった途端に30分毎日夜歩いたら4日後に産まれました😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね♪
    いつ陣痛がくるかドキドキです💦

    • 5月14日
まる

前回の検診では家の中でも
毎日1時間のウォーキング目安に
してください。と
言われましたが掃除、家事程度で
全然してません😂

昨日は、息子とyoutubeの
クラップダンスを飛ばないで
一緒に踊ってたらおしるし
きました(笑)

たしかに動くことで体力もつくし
陣痛に繋がるとは言われましたが
まだお腹にいてほしいとのことなので
運動ではなく股関節のストレッチ
などはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いストレッチ体操したいと思います😊
    せめてベビーが2500g超えるまでは耐えたいです笑

    • 5月14日
ぽん

臨月の時は、短くても30分、長くて1時間半くらい歩いてました!
歩きに行けない日などは階段登り下りしてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半は長いですね!
    30分〜40分歩くだけでお腹が張って腰が痛くなるので、凄いですね!

    • 5月14日