※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
サプリ・健康

みなさん、ダニよけってどの程度していますか?ここ数日、自分と息子が刺…

みなさん、ダニよけってどの程度していますか?

ここ数日、自分と息子が刺されたようで赤いポツポツができました。
今までダニに刺されることがなかったので予防なども特にしておらず…といってもこまめに天日干ししたり、掃除機をかけたりはしています。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

わたしも最近刺されました💦

しつこいくらい痒いですよね😅

それまでは敷きパッドを洗濯する程度でしたがそれからは3日に1回布団を布団乾燥機のダニ退治のやつをかけてます💦

• ぱっころりん

ぱっころりん

かゆいですよね、こんなにかゆいのかと思いました😅

ダニ防止スプレーとかはしてないですか?洋服タンスなどには特に何もしてないですか?🤔

• 5月14日

布団乾燥機してます。
天日くらいの熱さでは、ダニは死なないらしいので、布団乾燥機して掃除機で吸ってます。

毛布はたまにコインランドリーで洗って乾燥機で乾かしてます。

ダニ避けシートは、ダニが抗体?つくてさらに強くなるって聞いたので、怖くて使ってません😅

• ぱっころりん

ぱっころりん

紫外線では死にますが、布団の奥に逃げてしまって結局生きてるって言いますよね💦

シート、そうなんですか!?そんな強いダニが生まれても困りますね💦

• 5月14日
さくら

天日干しではダニ死なないみたいなので布団乾燥機のダニモードしてます😭
週1で布団乾燥機して、週2回くらい布団クリーナーかけてます☺️

• ぱっころりん

ぱっころりん

だいぶこまめに予防されてますね!ありがとうございます☺️

• 5月14日