※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

吐き出しです。父の日や父の誕生日のプレゼントについて。姉が言う事も…

吐き出しです。

父の日や父の誕生日のプレゼントについて。

姉が言う事もわかります。
「年齢的にちょっと良いやつ着せてあげないと。」

でも姉よ。。。

父は7000円で買ったTシャツも仕事の作業着の下や畑する時に来てるんだぞ。

1万円以上したズボンも、数回履いて太って履けなくなって毛玉も穴もないのにゴミに出そうとしてるのよ。

だから今回は普段着で来れるユニクロのズボンを数本、直接連れて行き、試着させて苦しくないやつを買おうと思ってます。

でも、姉は納得してなさそうですが。。。。

てか!
それ以前に、今まで生きてきて、父の日も母の日も父、母のプレゼントも兄弟のケーキも全部全部、用意して!連絡回して、買いに行くのは私!!!
私だけ!!!

姉や他の兄弟はその写メや私からの連絡を見て、意見出してお金払うだけ!!!

それなのに、「安すぎる!」とか「年齢的にもうちょっと金額あげて」って。。。

そんだけしたのに畑に来て行ったり、作業着の下だよ!

いざお出かけの時、「着て行く服ない!!」って父に言われるんだよ!?

母も私も「それはいいやつだからお出かけにおいといて!」って言ったって、「じゃあ着ない!!」って父が怒り出すから何も言えないんだよ!!!!

あーーーーーー。
毎年このやりとり。。。

今年は絶対ユニクロ。。

兄弟、母の誕生日や母の日だけ力入れるから、父拗ねてめんどくさいんだよ。
あからさまに機嫌悪くなるし💧💧💧

60歳超えてるのに自分の父の日、誕生日当日にケーキやプレゼントなかったら機嫌悪く拗ねるんだよ。。。

ちゃんとしてくれよ💧💧💧

コメント

めんどくさいですねー😭
それなのに毎回プレゼントを贈ってる主さん、えらすぎます😭👏

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます😭😭

やっぱり、父の日母の日や誕生日はその人の特別な日だと思うので何かやってあげたくて💧💧

私だけやると兄弟はしてくれない!ってなったら嫌だし。

声はかけて、お金を出してくれるだけマシだと思わないとですよね💦💦

• 5月14日
okome

お疲れ様です( ◞´•௰•`)◞
大変だ💦

チョイスに文句言うなら、お前が行ってくれって思います。

UNIQLOいいですよね!UNIQLOって、何気安物でもないですし❗️
高くておしゃれなやつより、機能性とか着やすさ重視で、畑仕事にも使える✨
めっちゃいいと思います!
世界の錦織圭も愛用してる(?)エアリズムとか!いいじゃないですか✨

私は父の日予算2000円、母の日予算3000円なので、既に格差ありです😂
お父さん拗ねるんですね。笑
ちなみに誕生日プレゼントは一律予算5000円。年齢とか関係ないです☺️

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ユニクロいいですよね!!
    私もそう思います!!

そんな普段、出かけたりもしないし、誕生日はゴルフで使えるようなゴルフウェア。

普段履き仕事場か畑、行ってもホームセンターやショッピングセンターくらいなんだし、全然ユニクロいいじゃん!って思います💧💧💧

そー言われて高いの買ったって、畑に来て行っていざ出かける時に服ない!って言われたらやってられないです💧

• 5月14日
  • okome

okome

今UNIQLO、種類も豊富だし流行もおさえてるし!
    ゴルフに使えそうなポロシャツとかもいっぱいありそうですよね✨

シャツ等の何枚かでも、全身コーディネートとかでもステキなプレゼント🎁ですよ!

お出かけ用を普段着にしてくれちゃうなら、普段着でお出かけするしかないですね_(:3 」∠)_

• 5月14日
いくちゃん

笑。

我が家は父の日は主に姉主導ですがUNIQLO、なんなら値引き品OKです。

父にそもそもこだわりがないからです。高級品よりも身綺麗に見える洋服、またもう還暦で孫も5人、そろそろ忘れ物とかもしそうなので、斜めがけのウエストバックとか、お財布とかです笑

ブランドものを買わないわけではありませんが、値段よりも実用性のあるもの、身綺麗に見えるものです。

両親が離婚していて、実家には父だけなので娘側が気をつけないと、だらだらのTシャツでも着続けると思います笑

ちなみに母は、自分では買わないようなプチ贅沢系をプレゼントしています。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

私もユニクロ!値引きで予算内より多く普段着買えたら得!と思います!!

ユニクロ、いいですよね!!
    生地感いいし、種類多いし、機能性いいし!
    高い物買っても畑に来ていかれたらたまらないです💧

兄弟が母にだけ力を入れるから拗ねるのに何年経っても変わりません💧💧

• 5月14日