※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

30代での車の運転免許の取得について教えてください。30代で運転免許取…

30代での車の運転免許の取得について教えてください。

30代で運転免許取られた方おられますか?
覚える事の大変さや、運転に慣れるまでどうでしたか?

わたしは結婚するまで車が必要でない地域に住んでいたため取得のタイミングを逃し今に至ります😅
今住み始めた地域は、車なくてもなんとかなるけどあった方が便利という地域なので、免許取れるなら取りたいなぁと思ってます。
しかし今から運転なんて出来るようになるものなのか?と不安もあります😣
もし30代で取られた方おられましたら、どのぐらい大変だったか?運転にはすぐ慣れたか?取って良かったと思えるか?などお教えいただけたら嬉しいです😊

コメント

🍑🍒

うちの母30代半ばで取りました。
とってから、早朝に父親と訓練してましたよ😆
でも、今はもう60過ぎなんですが、今も運転してますし、私が進学や就職して家を出てからも車で遊びにきてくれたり、私の送り迎えとかもしてくれたりと、それまで母と出かける時は公共交通機関だったので私としても助かりました。
また、母も一人で車で買い物行ったり、気晴らしにもなるしほんととって良かったよ言ってました。

• ふう

ふう

返信遅くなりすみません💦💦貴重なお話ありがとうございます😊
    まさに今30半ばなのでとても参考になります😆
    お母様は今も運転されてるんですね。それを聞き、今からでも遅くないかなと勇気が出ました🥰ありがとうございました!

• 5月22日
やる気スイッチしりませんか?

35歳で取りましたw
運転より学科に苦戦しましたw

• ふう

ふう

返信遅くなりすみません💦💦
    引っ掛け問題とか沢山あるっていいますしね😱運転も心配ですが学科も大変そうですよね💦
    でも実際に取得されてると聞き、私も頑張ってみようと思いました😊ありがとうございます!

• 5月22日