※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないけど、小児科の先生は標準と言っています。離乳食は遅らせる方が良いとのアドバイスも。心配なら再度相談してみてください。

離乳食悩み、、昨日コロナの影響で、小児科にて遅れての4か月検診でした。現在あと5日でもう6ヶ月を迎えようとしています。。 

でも体重は6.7キロ。。一日12グラムくらいづつしか増えてないです 

小児科の先生には体重は標準だし、離乳食は遅らせるくらいが良いとのこと。 赤ちゃんは腸が未熟だし、アトピーになったりすると言われました。。急がなくていいと。 

ただ体重が少ないので 先生は標準と言うけど、私は心配になってしまいます。。 

コメント

わら

うちの娘は7ヶ月で6.6キロでした!
私も最初は心配でした💧
が、成長曲線内には入ってますし、先生や保健師さんにもこの子のペースがあるからねーって言われてるので今はあまり気にしてません☺️

• 4人mama

4人mama

心配になります。。ご飯もりもりたべるのはまだまだ、先だし。。

• 5月14日
こきん

うちの息子は5ヵ月で5.7キロ
6ヵ月で6キロ でしたよ〜
その子その子でもちろん違いますが、心配しなくても大丈夫だと思いますよ
現在1歳で9キロです。
離乳食を食べ始めてくれたら徐々に増えると思いますよ☺️

• 4人mama

4人mama

周りがおっきいと気にしてしまいます。。 

• 5月14日
  • こきん

こきん

あたしもそうでした😱
    ですが、ミルクも飲んで離乳食も少しづつ食べれてれば大丈夫ですよ❤️
    不安になりますよね…

• 5月14日
  • 4人mama

4人mama

そう言ってもらえると、こころ強いです、
    ありがとうございます✨♥️

• 5月15日