※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが食事を進めない時の対処法について相談しています。

みなさん、子どもとご飯食べて時分が先に食べ終わったらどうしてますか?
私は、自分の食器は下げて水につけたあと戻って食べ終わるのを見ています。でも、最近私が近くにいることで歌を歌って欲しくてお願いされたり、ずっとおしゃべりされます😅
食事が進まず1時間くらいかかる(結局終わらないのでご馳走様させるけど食べたいと怒ります💦)
みなさん、どうしてますか?

コメント

jun

うちは離れるとたべなくなるので食べ終わるまで気長に横で待ってます☺

ちぃ

そのまま食器洗ったり、テーブル拭いたり近くでできる家事します。

席から離れると怒る時には、本や雑誌を眺めながら話しかけたりして待ってます。

集中力ないのか空腹じゃないのか食べたくないのか…あまり食べないこともありますね🙄仕方ないから時間を決めてごちそうさましちゃいます。