※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

室温28度でクーラーをつけたい。赤ちゃんも暑い。クーラーの設定温度は何度が適切か悩んでいる。毎日つけるか考え中。

みなさんは室温が何度になったらクーラーつけてますか!?うちはすでに室温28度で、クーラーつけました(>_<)私も暑いですが、赤ちゃんがすごい汗で体もあつくて(;´д`)
ちなみにクーラーは何度で設定しますか!?
これから毎日1日中つけるのかなぁ……(-_-;)

コメント

アンハンマン

暑いですよね(´Д` )💦
27〜28°Cでつけてます✨
最近はほとんどつけてます。
子供って汗っかきだし、
あせも出来やすいので(´・_・`)
あとは風量で調節してます!
今でこんなに暑かったら
真夏どうなるのかな‥(;^_^

• キャッツ

キャッツ

うちもあせもできてました(>_<)
    6月なのにクーラーなんて……と思ってましたがやっぱり子供いるとつけたほうがいいですよね(>_<)

• 6月12日
Mママ☆

うちもつけてます(>_<)
室温は27~28℃にしてます♪

うちは窓あけるといたづらするのでこれからの時期はエアコンですね( TДT)

• キャッツ

キャッツ

一歳だと網戸あけたりしちゃうんですかね(>_<)
    子供いても設定は28くらいでいいですよね(;´д`)

• 6月12日
たいママ

こんにちは\( ˆoˆ )/
私はかなりの貧乏性なのですが
子供が汗かいていたり、
寝苦しそうにしてたら
つけちゃいます(笑)今もつけてます♡
エアコン代ケチって熱中症などに
なられた方がよっぽどしんどいので^_^;
つけたり、消したりが一番
電気代消費するようなので
1度付けたら大体26度設定くらいで
つけっぱなしです( ˊᵕˋ ;)
知らずに、こまめにつけたり消したりしてた
時よりかは電気代安いです♡
日が暮れて気温が落ちてきたり、夜寝る時は
窓明けて扇風機にしてます❤︎

• キャッツ

キャッツ

確かに子供が熱中症になるほうが困りますよね‼
    ケチって温度下げても27度までにしてますが、それでも暑いときは26にしようかな……
    うちは夜のほうが暑いので、寝るギリギリまでつけてます(>_<)

• 6月12日
あやまも

うちは、今は室温が26度超えたらつけています。
今の時期だと、湿度が高く大人でもすごく不快に感じるので、赤ちゃんは尚更ツラいかと思いつけちゃっています。

クーラーは、最初冷えるまでは26度くらいに設定して、心地よくなったらecoモード(ウチのは28度)にしています。

湿度が高くなければ、27度くらいでも扇風機でがんばっているときもあります!
温度と湿度の兼ね合いで、決めています。

• キャッツ

キャッツ

ほんと湿度たかいですよね(>_<)子供だっこしたらすごい汗かいてます(;´д`)赤ちゃんは私たちより、もっと暑いでしょうね(>_<)
    うちも27度も扇風機で頑張ってますが 、それでも暑いときあります(>_<)

• 6月12日
フルーチェ

昨年、全ての部屋のクーラーを買い換えました。
その時、電気屋さんが教えてくれたのですが、
除湿にして、部屋の温度を下げるだけでも、充分冷えると。
確かに冷えます。
我が家は自ら寝たきりになってる義母がいますので、義母は梅雨時期になるとエアコン1日付けっ放し。 でも6畳の和室で閉め切っているので、除湿でも結構寒いです。

• キャッツ

キャッツ

もしかして除湿で温度低めにしても、冷房より安いんでしょうか(^o^)
    六畳でしたらエアコンの効き目いいでしょうね(*^^*)
    うちは寝室にはエアコンないので、買うか迷ってます(>_<)

• 6月12日
  • フルーチェ

フルーチェ

今のエアコンは、かなり電気代安いです。
    だから、義母は1日付けっ放し(笑)

でも、除湿の方が電気代も安いと、言っていたような?その辺はよく覚えてなくてごめんなさい💦

• 6月12日
  • キャッツ

キャッツ

いまのエアコンって安いんですね(^o^)冬はヒーターや電気パネルでめちゃくちゃ高かったです(;´д`)
    お母さまが除湿でしたら、きっと除湿のほうが安いんでしょうね(*^^*)

• 6月12日
りんご

昨日、ムシムシしてたので、今年初めてつけました。日中は室温が30度だったので、ドライモードで27度に設定してつけてました。これからの季節、湿気と暑さで赤ちゃんも自分もくたくたになりそうです💦

• キャッツ

キャッツ

ほんとにムシムシですよね(>_<)赤ちゃんはまだ喋れないから、暑くてしんどいーっていうサイン大事にしなきゃですよね(>_<)

• 6月12日