※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメたす
妊娠・出産

強い痛みが5分間隔で続き、内診後も痛みが続く。次の電話のタイミングが分からず困っている。経験者のアドバイスを求めています。

今朝の2:30頃、おしるしがあり、それから5分~10分間隔で強い痛みが出てきました。

陣痛って最初は結構弱い痛みからと思ってたので、
立てない位の痛みにビビって病院に電話して、5時半頃に1度内診とNSTを受けるも、子宮口まだ2センチ、張りもそこまで強くないということで帰されてしまいました。

ところがずっと5分間隔で強い痛みが襲ってきていて、
ひたすら耐えているのですが、今の時点で腰が砕けそうに痛いので次にどのタイミングで電話をしたらいいのかが分かりません(>_<;)

ウン〇が出そうで気張りたい感じもあるけど、これもきばっちゃダメなんですよね??

痛み自体は1分位で収まるのですが、間隔が短くてなかなかに辛いです。

同じように1度内診して帰された方、どのタイミングで再度電話されましたか?
また、最初から痛みが強かった方はいらっしゃいますか?

コメント

ポコ太郎

私は逆に朝の3時に痛みで目が覚めて5分間隔くらいでしたがもっと陣痛は痛いものやと思って耐えてて、でも5分間隔が続くのでとりあえず病院行ったら子宮口は1センチくらいやけどハリと痛みが強そうやからもう入院ね!と言われ今病室です(´・ω・`)

腰が砕けそうに痛いのなら電話したほうがいいんじゃないですか?!(>_<)
わたしも今痛みは1分くらいです!!

mama☺︎

私は検診で2cmしか開いていないからまだまだと言われ、
強めの内診グリグリをされて
家に帰るとおしるしがあり生理痛のような痛みがありすぐに病院に電話しました!

その日のうちに様子見で入院し、次の日には産まれました!
何度電話しても良いと思うので、少しでも不安が気になる様子があったら電話するべきです!

ゆうにゃ

産科側としては、一度帰された妊婦さんからの2度目の連絡を無下にしたりしません。

不安になる様でしたら
今の現状を連絡してみてはいかがでしょうか😃❔

chisa

もう電話した方がいいかと思いますよ!!!!私は2人目初めから2.3分間隔で陣痛がありおかしいなぁ〜と思って耐えられないので電話したらすぐ来て!と言われましたよ‼️

JMK***S 活動中

病院に連絡した方がいいですよ。

きばっちゃダメです。深呼吸を意識してください。

がんばって。

miy♡

腰が砕けそうに痛いのとウン○が出そうな感覚は、赤ちゃんが降りてきているとおもいます。アタシも陣痛でそんな感じでしたよ!

miy♡

病院に連絡したほうがいいです!

カメたす

皆さん、迅速にご回答頂きありがとうございました。

お陰様で、勇気を持って再度病院に連絡し、またまた返されそうになりましたが怖いので入院させてほしい旨を伝えたところ、長い陣痛との戦いはありましたが13日の朝に無事出産する事が出来ました( *´꒳`* )

背中を押して下さって本当にありがとうございました。