※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で動くと気持ち悪い。検査薬で強陽性。病院は5月23日。腹痛や出血なし。リモートワーク中に踏み台昇降で吐き気。動かない方がいいか、つわりか心配。

妊娠超初期に動いて気持ち悪い
5月10日が生理予定日辺りで妊娠検査薬をしたら強陽性が出てびっくりしました。

病院は5月23日に行こうと思ってます。

今のところ激しい腹痛や不正出血や茶オリモノは出ていません。

仕事はリモートワークなので流石に全く動かないのはダメかなと思って、雑誌数冊を重ねて踏み台昇降(というかほぼ足踏み)をしたら3分くらいで吐き気が出てきました。

冬の朝に歯を磨いてオエッってなる感じです。

このまま動かないでいるしかないのでしょうか…?
またこれもつわりなのでしょうか?

ただでさえ動かないので体重が増加し過ぎないか心配です。

コメント

およねーず

おめでとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
家事など多少は動かれたら良いと思いますが無理されないようにして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無理がない程度に動こうと思います😊

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠が分かった途端につわりが押し寄せました🤮
タイミングよくコロナの影響で仕事が休業になったのでずっと引きこもってつわりと戦っていました😭💦
ピーク時は本当寝たきりで家事もできず…。
もともと大食いでしたが今ガリクソンです。笑
妊娠初期は無理しないほうがいいかと思います🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ全然想像つかないのですが、ピークだとそこまで酷いのですね😨
    無理しないでおきます🤔

    • 5月14日
リリリ

無理せず大事にしてください😊
早い人はかなり早く悪阻始まるみたいです!
食べれるときに食べて落ち着いたら適度に動きましょう🚶🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期から運動した方が良いってよく聞きますよね🤔
    今は大人しくしておきます!

    • 5月14日
たなぽん

かなり早いですが
つわりだと思います!!
私は1日、床に転がるくらい気持ち悪くて寝ても立っても気持ち悪くて、つわりは終わってくれるのか
そのときはゲッソリでした(;o;)
つわり中はイヤでも痩せました( ・-・ )

3週目あたりかと思いますが
つわりが辛くないなら動いても大丈夫だと思います!
オエッてなるのが苦痛なら、無理して動かなくても大丈夫かな?と思います(,,^_^,,)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オエッってした時歯磨きのアレと似てて歳かなと思いました😂
    そんなに酷いものなのですね…💦
    まだ想像つかないので怖いです😨

    生理予定日過ぎたので多分4週目?かと思います。
    無理のない程度に動いてみます!

    • 5月14日