※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

出産に向けての体力作りができず、新型コロナの影響で運動が難しい状況。立ち会いもできず不安が募り、アドバイスを求めています。

出産に向けての体力作りが全く出来てないので不安でしかありません。

産休に入ったら、いっぱいお散歩などして体力つけようと思ってた矢先、新型コロナで緊急事態宣言と息子の登園自粛。

4月の頃は、午前中のうちに公園で力いっぱい遊べてたのに、今は公園の遊具も使用禁止。

お散歩をしようと思っても、息子の気分次第…。すぐ、抱っこと言われたり、イヤイヤ期で道端で寝そべってストライキ起こされたり…。

息子が寝たら、室内で出来る運動をしようと思ってても、疲れ果てて一緒に寝てたり…。

息子のときは、産休に入ったら一日2時間はウォーキングして体力つけてました。

今回の出産は、全く体力作りなど皆無で、その上、立ち会いなども出来ないので、自分自身、出産を乗り越えられるか不安でたまりません。

気づけば、もう予定日直前💦
こんな弱気な私に、アドバイスなどあればお願いいたします💦

コメント

アドバイスになるかわかりませんが…
切迫で2ヶ月以上ずっと入院でベッドの上で生活して体力落ちていた私でも出産乗りきれました!意外と大丈夫でした👶
ちなみにもともともそんなに体力ある方でもないです。
出産頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが
私は産まれるまでつわりがあり(陣痛中も吐いてました(笑))、
まったく運動しませんでしたが何事もなく9時間で産めました😂👏
焦らなくてもきっと大丈夫!頑張って下さい!

HARU

私も1人目の時は妊娠中から体力作り意識してて臨月まで毎日何時間もウォーキングしたりしてましたが、2人目の時は12年振りの妊娠で年齢も重ねてたので早い段階から体の色んなところが痛み...💦まっったく運動していないどころか、痛みでずーっとゴロゴロしてました🤣

ですが、12年振りの出産でほぼ初産状態、年齢も30代後半、なのにも関わらず、1人目の時と比べても全然楽な出産でした😆体力も有り余ってて、出産直後に処置してくれてる先生や助産師さんと呑気に会話もできたくらいでした👍🏻✨

なので体力よりも出産の時にいかにリラックスするかが大事かなと思います😊👌🏻

ママリ

わー同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😂
私は旦那が休みの日は息子見ててもらって1時間ガッツリ散歩に出ますが、あとは息子の気分に合わせて少し散歩するかなくらいです。
もう何とかなるかなって思ってきました💦なかなか産まれず予定日すぎそうな気もするし毎日モヤモヤしてます。。
もう直ぐ出産ですね!頑張りましょう✨

ママリ

子供と一緒にいるだけでも、体力消費しますよ!
うちは3月に出産しましたが、12月からインフルもらうの怖くて引きこもり、そのままコロナが流行り出して引きこもり。出産間近も引きこもりだったので、子供と一緒にお掃除してました!室内遊びばっかりでしたが、予定日の次の日に陣痛きて5時間で産まれましたよ😂
ちなみに家族の立会いはギリギリ出来ましたが…深夜からの陣痛で子供も一緒だったので旦那は上の子の面倒みるのに必死でほぼ陣痛室に居なかったです。私は助産師さんと二人で頑張って産みました😂✨

なんとかなります!
大丈夫ですよー!
無事、出産乗り越えられますよーに!元気な赤ちゃん産んで下さい❤️