※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーモー
家族・旦那

旦那と話すことがありません。旦那は子供の寝かしつけ中に帰ってきて、Y…

旦那と話すことがありません。

旦那は子供の寝かしつけ中に帰ってきて、YouTube見ながら1人ごはん。
私は寝かしつけ終わるとリビングには行きますが特に話したいことも無いのでそのままドラマタイム。
気付くと旦那は自分の部屋に行ってます。
(寝室も別です)

最近じゃ子供の事も私が分かってれば良いので特に何も伝えてません。

みんなこんな感じなんですかね!?

コメント

ママリ

うちはすっと私が旦那に引っ付いてます😂
帰ってきたら今日こんなことがあった〜と話したりしてます!
旦那がテレビ見てたり携帯でゲームしてたりする時は
大人しくしてますが
全く話さないって事はないですね🤔

• モーモー

モーモー

可愛らしいですね😂
    うちはお互い聞かれないと話さないタイプなのでどっちも聞かないから会話になりません。

• 5月14日
アルプス

うちも前まで同じ感じでした。観たいドラマがたまりすぎてて寝かしつけ後に観てから寝る、旦那は好きな本を読むでお互いの時間を楽しんでいたつもりでしたが、やはり会話をしないとすれ違いが増えてしまい、、、
どんどん会話がなくなってしまったので、最近はドラマを観るのをやめて、何をするわけでもないのですが笑、旦那のそばにいるようにしました。
そしたら、少しづつ会話が増え、子育ても協力的になったので、やはり夫婦での会話は少しでもしていった方が良いと思います。

• モーモー

モーモー

向こうも自分が見たい動画を見る事が優先なのでごはん食べながらイヤホンして動画見てます!
    コメント頂いて結構皆さんちゃんとコミュニケーションとってるんだなぁと😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

夫が何時に帰宅してもお出迎えするので、話さない日はないです
寝かしつけ中は帰宅しないようにお願いしています
帰宅後は、夕飯を用意して、食べている夫を見ながら話を聞きます、ビールを注いだり

夜は寄り添って寝ます

朝はみんなで朝食をとり、必ず全員で玄関までお見送り。キスとハグをします。

きなこ

みんなこんな感じ…ではないかな⁈と😅
子供が今日どうだったとかお話し一切しないのでしょうか?
何だかそれは寂しいような…ご主人はお子さんに興味無いのですかね…?

確かにお子さんの事はママが分かっていればいいのでしょうが、それってママが健康で健在だったらの話ですし。
ちょっと物騒ですが、明日もし私が突然死しても息子が出来る限り今まで通りに暮らせるように、主人にはしつこいくらい息子の話をし続けますよ。笑
夫婦関係って日常の何気ない会話が築くのかなと。

でも、ご夫婦が特に会話無しでも問題無くて不仲でもないなら、夫婦の在り方はそれぞれですよね!

甘党ママ

うちもあんまり会話ないかもですw
お出迎えしますし、職場一緒なので仕事の話も分かるのですが、仕事の話は旦那がしてこないですし、私も子どものこと少し話ますが、意味のない話はほぼ聞いてくれてないので話すのがめんどくなりました(笑)
必要事項だけ述べて終わりです(笑)
昔は一から十まで喋ってたんですけどねー🙄