※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

息子の保育園で知り合ったママ友との付き合いについて相談です。ママ友が強気で口も悪く、旦那との問題もあるようです。浅い付き合いがいいか悩んでいます。

保育園・幼稚園・学校等
子供を通して知り合った保護者いわゆるママさんとの
お付き合いは皆さんどの程度なもんでしょうか?

うちの息子の保育園で同じクラスのママさんとよく喋るようになりそれからLINEを交換しました。
電話番号はお互い知りません。
で、GW期間中一度公園で現地集合現地解散にして数時間程子供を遊ばせました。
自粛期間ですが、家ばかりも子供にとってストレスになるし様子を見ながら外には連れ出しています。

で、ここからが本題
そのママさんは結構我が強め
保育園でもこのご時世保護者の参加が無しになり
それに対して園長にもおさえ気味に不満を言ってました。
この間公園で遊んでる時でもノンストップで自分の言いたい事特に旦那さんが今在宅ワークなのでそれに対してのイライラを吐き出してました。
やや、口は悪い方です。
旦那さんと喧嘩した時にはずみでしょっちゅう離婚するとも言っています。
これはそのママさんが自分で言ってました😳

で、結構好き嫌いもハッキリ言う人で
園長が嫌い、この先生嫌いとか園に対する不満も言ってたり…😓

それをうちの旦那に言ったら
クレーマー気質の人やから気をつけや!!と😳
旦那もそのママさんの事は知ってます。
向こうの旦那さんの事も知ってます。

私の母にも言ったらあまり細かい事はベラベラ言うなと☝️
母も昔、仲良くしてた人といざこざがありその人の事で痛い目に合ってるので私にも忠告してました😅

主にLINEでやり取りしてますが、これからも浅い付き合いの方がいいのか❓
経験談やアドバイス等是非聞いてみたいと思いここに書き綴ってみました。





コメント

HANA

追記

そのママさん他のママさんの事とか何処に住んでるとか、年齢とか、先生は何歳・何処から来てる、他にも色んな事知ってたりするママさんです😳

ひなの

そのようなママさんにはあまり自分の情報は言わない方がいいですね💦

また愚痴などにも同調せず
「そうなんやー」「知らなかったー」などがいいです😌💦

他に気の合うママさん見つかるといいですね😣

私は幼稚園いってるあいだランチいったり
家で遊んだり(コロナ以前)遊びに行ったりって感じですー

  • HANA

    HANA


    同じように向こうのリズムでこっちもついつい愚痴こぼしてしまいがちですが、そこは控えめに聞き役に回る方がベターな感じですね。

    • 5月13日
ままり

浅く広く付き合うのがよさそうですね、、いつ自分のことを言われてるか分からないですもんね😣💦
仕事してれば会わなくてすみますけど、なかなか大変ですね😣😣

  • HANA

    HANA


    ほぼ朝は保育園で会う事が多いです😅

    何でも知ってるから違うママさんにこっちの事も言われてるかもですよね。

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

そういう人にはできるだけ自分のことは言わないようにしよう…って思いますね💦💦