※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

毎月の大事な日に寝落ちされてイライラ。妊活中で、旦那と排卵日に頑張るも、疲れて寝てしまう。焦りや不安、旦那の本気度に悩む。感情の整理が必要。

二人目がほしいのに毎月大事な日に寝落ちされる!
ほんとにイライラする!

昨年の12月に稽留流産の手術をしてから生理を2回経てまたチャレンジ。妊活と言えるほどではないかもですが、生理不順ではないので毎月アプリで生理周期入力して、排卵日のタイミングで頑張っています。
排卵日予定の3日前、前日、1日後と頑張ってみよう!と2人で決めましたが一番頑張ってほしい排卵日前日に毎回寝落ち、、、。
体力仕事で疲れてるのも分かる。でもその日は頑張ってほしい、、、。でも疲れてるのに起こしてまで、と思う自分もいます。
そして毎回生理が来てまたダメだった、またダメだった、とまだ数ヶ月しかチャレンジしてないのに思ってしまいます。
なんで大事な時こそ頑張ってくれないの!?なんで全然関係ない時ばかり求めてくるの!?
とイライラしていまいます。
子どもが欲しいからエッチする、のは違うと思いますが、全然関係タイミングで求められてもする気になれなくなっています。
自分ばかり焦ってるのかな、旦那はそこまで2人目欲しくないのかな、と。
話をしても2人目欲しいよ!と言ってくれますが本当かよ!?と思います。
なんでもない日にエッチするのがだんだん嫌になってきました。
この感情どう切り抜けばいいのか、、、。
皆さんこんな事思うことありますか?

コメント

あやママ

ありましたよー!
うちの夫も、欲しいという割にあまり真剣味が感じられず、似たような感じでした!

排卵日でもない日にするのを面倒に感じましたし、排卵日にするのも肩に力が入っちゃって気が散っちゃったので、もういっそシリンジ法がいい…と正直思ってました💦

あちゃん

ありました!
同じく排卵日でもなんでもない日にするの面倒に感じて
最終的にはこっちから誘うから待ってもらってました!
コウノトリってアプリダウンロードさせて口で誘うのも恥ずかしいと思いアプリで待ってるボタン押してそれで誘ってました。

コナン

1人目の時そうでした!
私の子どもほしい気持ちが強すぎて、エッチすること自体が嫌になった時期、業務的な感じになった時期があったと妊娠した時言われました😂
結婚して3年で1人目でしたが、結局焦る事をやめ、2人の時間楽しもう!と気持ち切り替えた時に1人目。
2歳差でほしいな〜と思いつつ、1人目時間かかったし、たまには〜と深く考えこまずにして、2人目ができました!
大事な日にしてくれない‼︎と思った時期もありましたし、毎月一喜一憂してましたが、きっと旦那も同じだったんだと今では思えます!