※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です。先日、格安カラーのお店(フルカラーのみで2500円…

美容師の方に質問です。

先日、格安カラーのお店(フルカラーのみで2500円くらい、ブローはセルフ)で白髪染めをしてもらいました。
カラー剤は6番、やや明るめの黒だったかと思います。
染めた直後は綺麗に染まっているようでしたが、10日程すると、白髪の多い頭頂部の毛がキラキラしてきてしまいました。
これは、格安のお店だからカラー剤の品質が低いのか、美容師さんの腕の問題かどちらでしょうか?
カラー後、やや髪の毛がパサつく感じもあります。

ただ、普通の美容院に行っても、すぐに色が抜けてしまう事も過去にあって、自分の使っているシャンプーだったり、シャワーの温度だったりが影響しているのでは…とも思いましたが。。

アドバイスをお願いします!

コメント

ぽんこ

旦那が元美容師です💡
価格の安いお店だと、カラー剤も安めのものを使っている所もやっぱりあるそうです💦
カラー剤自体は値段によってそこまで大差はないそうですが、、😖
あと、1液と2液を別メーカーのカラー剤で使ったりすると、抜けが早くなるかも💦と言ってました!

• のり

のり

1液2液が別メーカーかどうかは、お客側では分からないですよね。。別メーカーを使う事ってよくあるのですかね?
    回答ありがとうございました!

• 5月15日
  • ぽんこ

ぽんこ

お店によっては、使ってるところもあるみたいですよ😖💦
    成分的にはそこまで大きな差はないって言われてるみたいですが、やっぱり大手のメーカーが出してる物に比べるとちょっと、、って感じらしいです💦

• 5月15日
🐥

カラーの料金が安いから染まらないのか、と言うとそうでもありません。
例えばメーカーと美容院がある程度の関係があって仕入れを安くしてくれたりするのであれば通常600円のカラー剤を300円〜190円程で仕入れてくれたりします。原価を安くできる分、カラーの料金設定を安くできます。原価が高いとその分料金設定も高くなります。

色んな薬剤見てきましたが、300円のカラー剤でもしっかり染まるものもあるし、10年前に販売された薬剤だとやはり最近の薬剤よりも染まりが悪いのもあります。

そのお店がどんな薬剤を使用されたのかわかりませんが抜けやすい原因は薬剤が旧いものか、もしくはカラーの放置時間が足りなかったか、他メーカーの薬剤と混ぜたか、の三択だと思います😌

毛先が現在どれくらいの明るさなのかわかりませんが、やはり染めても少しずつ色落ちはしてくるので白髪の出てきた根元を染める場合は毛先の明るさより2トーン下げた方が良いです😌

あとは色落ちに関しては、髪の毛を洗う際は37〜40度のぬる湯で洗った方が色落ちしにくいです😌シャンプーでの色落ちは然程差は出ません。もちろんサロンシャンプーの方が良いですが😅

• のり

のり

カラーの料金が安いイコール染まらない、という訳ではないんですね。
    参考になりました。ありがとうございます^_^

• 5月15日
はじめてのママリ

私も同じようなところで利用しようと思っています。
美容院に行くと高いので、頻度が多くなると格安がいいかなーと😓
暗めの黒にしてもらったらいいのかなぁ🤔
美容院で染めてもらってますが10日でキラキラしてます😓
4800円です😓

• のり

のり

格安カラー店でもう一度染めてもらいましたが、今度は色持ち大丈夫でした。ただ、若干髪がパサつく感じがあります。。家でカラートリートメントと併用してみようと思います^_^

• 7月7日