※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2週間ほど、7ヶ月の赤ちゃんがご機嫌が悪く、寝返りが原因でお昼寝がうまくいかず、ミルクや離乳食も嫌がる様子。検診では問題なしと言われたが、イライラしている感じで悲しい。他の方のスケジュールや遊び方についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月女の子ママです!
ここ2週間ほど、一日中ご機嫌があまり良くないです💦

寝返りするようになってからお昼寝もうまく出来なくなってしまって、3時間くらい経ったら寝かしつけるのですが30分ほどで起きてしまうことも多くなってきました😓

一日中寝返りしては唸ってグズグズして、ミルクや離乳食も嫌がることが多々あります。

今日7ヶ月検診では問題なしと言われたので具合が悪いと言うことではないようなのですが、7ヶ月から8ヶ月くらいだと皆さんこんな感じですか??
ずっとイライラしている感じで、見ているこっちも気が滅入ってきます😭

抱っこしても泣きはしないけど前より笑うことも減ってきた気がして悲しいです😣

みなさんはお子さんと一日どんなスケジュールで、どんな遊びをしていますか??😊
アドバイスなどもありましたらぜひ教えてください😊🙏💕

コメント

SA0

6カ月ですが、ここ最近は
ほんとに同じことで悩んでます💦

今日も
寝転んたら泣き、
泣きながら寝返りして唸るように泣き、
抱っこしたら泣き止むんですけど
暫く笑いはせずに悲しそうな顔して、、
抱っこし続けるとちょっと機嫌治るんですけど
コッチもしんどいので
座らせると泣き、、

相手してないと泣くので
なにもできないです🙃

抱っこやおんぶで寝たかと思うと
ベッドに下ろしたら泣いて起きてきます。。
授乳中に寝てそのまま膝で寝かせてても
30分から 長くて1時間で起きてきて
また↑3-4時間 構ってあげないと泣くのを繰り返します。。

病気じゃないか、どこか痛いのか
熱があるのか疑っちゃいますよね、、

イライラしすぎて
怒鳴っちゃってます😭

• SA0

SA0

アドバイスとは言えませんが、
    私は頑張ってる と旦那に伝えたくて
    泣いてる動画撮って
    「こんな状態なので、何もできません」って旦那にLINEしたりします😂

あと、ベッドは嫌がるのにベビーカーに下ろしても泣かないんですよね、、
    なのでお散歩したりしますが、坂の上に家があるので かなり気合や覚悟してから家出ます😇

• 5月13日
  • さや

さや

コメントありがとうございます😊🙏
    読ませていただいたのですが、本当におんなじでびっくりしました!
    うちは泣きはしないのですが、ずっと唸ったり不機嫌そうにこっちを見ていたり…と言う感じなのですが、抱っこしてもあまり嬉しそうにしてくれなくなって、あやしてあやしてやっと笑ってくれる感じです😭😭😭

同じくここ最近毎日熱を測っていました😣
    今日たまたま検診があったので相談したのですが、ふーん、そうなんだ。で?という感じで相手にされなかったので尚更もやもやしてしまって💦
    この間までは楽しく育児していたのに、最近は楽しいと思えなくなってしまっていると自分でも自己嫌悪になってしまい、それが伝わってしまっているのかも…とも思っていました😭
    同じ方がいて少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😣❣️

旦那は現在リモートワークで家にいるのですが、そういう時期なのかな?ほっとけば??という感じで、とても羨ましいです🤣
    それくらいの気持ちで育児できたら楽しいんだろうなと思いますが、母親はそうはいかないんだよー!と説明しています🤣🤣🤣

うちも坂の上に家があります!
    なので抱っこ紐のほうが運動にもなるし楽かな?と思って抱っこひもでお散歩していますがそろそろ暑いのでベビーカーに切り替えようかとお思います🤣

• 5月13日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘もそんな感じです!6ヶ月頃からなのでもう仕方がないかな…って感じで慣れちゃいました😂
ベッタリなのか少し視界から居なくなると泣かれます😂
スケジュールは…
7時に起床・授乳
8時からEテレ
8時40分からひとり遊び
(その間に家事)
9時頃から午前寝
10時離乳食1回目・授乳
10時30分お散歩や水遊びなど一緒に遊ぶ
13時お昼寝
15時頃離乳食2回目・授乳
16時からEテレ
16時半遊ぶ
18時夕寝・授乳
20時お風呂
20時30分寝る
って感じです!

• さや

さや

6ヶ月頃になるとみなさん通る道なのですかね??
    そう思うととても気が楽です🥺

Eテレ見せたことがなかったです!
    たまに振り返って気になるCMなど見たりしているのでもしかしたらEテレで気が紛れるかもしれません😳

今はあまりお外に出られないのでハイハイの練習になるという、動くミッキーのおもちゃを買ってみたのですが怖がって全然ダメでした…🤣
    明日から少しEテレを見ながら娘と遊んでみようかと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 5月14日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘はワンワンが大好きなのかいないいないばあが始まるとリズムに乗って身体を動かして静かに観ててくれます😊!

• 5月14日
  • さや

さや

今も昔もワンワンは無敵なのですね🥺❣️
    娘に見せるの楽しみです😊💕

• 5月14日

うちはもうすぐで8ヵ月ですが、時々一日中ご機嫌ななめのときがあります💦
夜中も何度も寝返り→お座り→つかまり立ちで起きて泣きます😭 個人差はあるけどできることもどんどん増えて赤ちゃんも自分にびっくり?してるのかなあと思ったり…

お昼寝も抱っこひもか授乳クッションの上です。時間は30〜1時間くらいで泣いて起きます💦

一日のスケジュールは、午前中はこどもが部屋を探検している間に家事やってぐずったら抱っこ、朝寝、離乳食、時々お買い物であっという間にお昼(あまりがっつりは遊んでないです)
午後はお昼寝、抱っこで部屋探検、離乳食、お風呂、パパと遊ぶ、就寝
のような感じです👶
つかまり立ちし出してからおもちゃで遊ぶより、手の届くところにあるものをひたすら落とす、物を振って投げることが好きみたいで、その遊びを眺めています笑 取り上げると怒ります🙄

アドバイスと言えるほどの経験は全然ないですが、しょっちゅう赤ちゃんの肌をすべすべ触ったり、くすぐりはよくやります👋あとは遠くからおいでーと呼んで抱っこする遊び?をやってます😊
スキンシップはたくさんとっています◎

• さや

さや

おっしゃる通り、出来る事が増えてからかなりご機嫌ナナメです!
    1日が本当にあっという間ですよね😳😳😳
    少し前まではずーっとわらってくれていたのに、最近は遊んであげてもグズグズが多くて私もスキンシップや笑顔が減ってしまったと自覚しているので、もう一度心を入れ替えて明日から楽しく育児してみようと思います!!
    ありがとうございました😊🙏💕

• 5月14日
lilyeemam

うちもなんか最近一日中唸ってます💨
おしゃぶり咥えさせると大人しくなるんですけど、一日中咥えさせるのもどうなのか悩んでいます💦
寝返りもできたときは嬉しかったけど戻れなくて泣いての繰り返しで参っちゃいますよね💦回答になってなくてすみません😅

• さや

さや

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり問題悩みますよね🤔
    うちも唸り出したら咥えさせるのですが、眠い時以外はすぐ落としちゃいます😭笑
    早く寝返り返り出来ればいいのですが、本人はそれよりうつ伏せ嫌いが勝ってしまってバタバタしてるのでまだまだ寝返り返り出来なさそうです😓笑
    皆さんよくある事みたいなので心強いです💕
    ありがとうございました😊🙏

• 5月25日