※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

搾乳量が足りない時、同じ搾乳機で2回搾乳してもいいか悩んでいます。衛生的に問題はないでしょうか?

搾乳量が一回で足りなければ搾乳機ごと(取れた母乳もそのまま)冷蔵庫に入れて少し時間(1.2時間ほど)を置いてから同じ搾乳機で搾乳していいんでしょうか?
今日一週間検診があり助産師さんに搾乳した母乳は冷蔵保存で24時間もつという事と1回目で搾乳した母乳を入れている容器に2回目搾乳した母乳を足してもいいよ、ただ1回目の搾乳から24時間の間に全部使い切ってねという話を聞きました。

前まではずっと搾乳したのをあげていたので1回の搾乳で100mlほどは取れていたのですが、今日は直母でも授乳しており足りない分を搾乳した母乳で補っているのですが1回の搾乳で取れる量が少なくなってしまい毎回搾乳機を消毒するのが面倒で、、😢

そういうことをされている方はいらっしゃいますか?
やはり衛生的によくないですかね、、、😢

まとまりのない文章ですみません💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も搾乳してます(^^) 確かにその方法もありますね!考えたことなかったです🤔 衛生的にどうかと言われたら うーん、、って感じですが 私は洗いますかね(゚∀゚;) 回答になってなくてすみません😭  

• たむ*

たむ*

そうですよね、、💦💦笑
    衛生的には良くないので洗います😂

• 5月17日