※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

風邪で保育園を休んでいます。1週間休むつもりです。皆さんも休んだりしますか?

保育園に4月から入りました
復帰は4月末にしました

今風邪を引いていて休んでます
3日目 昼までは熱は下がってましたが
夜にまた上がってしまいました😥

風邪ひくと中々良くならないので
今週中は休もうと思ってます

皆さんも会社を1週間休んだりとかしますか?
会社に迷惑はかかるけど
仕方ないことですよね🥺
1歳児だとやっぱ風邪を引きやすく中々治らないですよね💦


コメント

ももたろう

出席停止の感染症にかかると1週間休むことになるので、これから先も覚悟した方がいいです…
入園した今はいろいろもらいやすいので、仕方ないですね💦
理解ある会社だといいですね!

べき

生後6ヶ月半から通ってますが、RSで1週間休んだことありますよ。
RSとかインフルエンザにかかると漏れなく休まざるを得ません💦
うちはまだ体が強い方だって言われましたけど、やっぱり保育園行き始めて10ヶ月くらいは毎月熱だしたりしました。

もちろん同僚に負担は行くので申し訳ないですが、こどもの命には代えられませんからね💦
こどもがいるから休むのは当然の権利だよね、なんて思うことは絶対にしないように謙虚な気持ちで、休んだ分は他の日に同僚のサポートをしまくったりして取り返してます。