娘のハイハイ時の手の形が猫の手のようですが、痛くないのか気になります。どう思いますか。
ハイハイの手の形について。最近ハイハイが上達してきました。
娘はハイハイする時手が猫の手みたいになってます。
グーをちょっと開いた感じというか‥
痛くないのかな、パーにしないのかなとふと思いました💧
- おまるん(5歳4ヶ月, 6歳)
コメント
りぃ
うちも猫の手でハイハイしてました‼️
大丈夫かなーと心配しましたが特に傷とかにもならなかったので様子を見てたらそのうちパーでハイハイするようになりましたよ☺️
はじめてのママリ🔰りっちぇる
娘が同じ感じで心配しています😭🙌🏻あまり情報もなくて、、、その後どうだったか教えてくだされば嬉しいです😭
-
はじめてのママリ🔰
過去の投稿への質問にすみません😭
うちの10mの娘も同じように手をグーにしてハイハイしていて心配している😢もの掴んだりパチパチするときはちゃんと開かんですが...
その後りっちぇるさんの娘さんはいかがでしたでしょうか?
パラシュート反射などでは手は開きましたか?
ご回答いただけると嬉しいです😭よろしくお願いします🙇♀️- 12月19日
はじめてのママリ🔰りっちぇる
今娘は一歳5ヶ月になりました!
パラシュート反射で手は開きますし、物も器用に掴んだり離したり描いたりできます。ハイハイする時はもうほとんどありませんがたまに四つん這いの時は、手がパーだったり、グーだったりです😂でも、コミュニケーション取れますし、発語もたくさん出てお喋りしていますし、心配なことはあまりないので気にならなくなりました!
おまるん
少し赤くなってるような気もするし、痛くないのかな😅と思って💧
もう少し様子を見てみます😊
ありがとうございました!