※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

口の中がねばねば唾液で辛いです。よだれつわりがつらく、口の中がスッキリしません。我慢するしかないけどつらいです。

口の中のねばねば唾液限界😭
よだれつわり本当にしんどい…。
何食べても何飲んでも歯磨きしても全然口の中スッキリしない…。
我慢するしかないけど辛いな…😩

コメント

らぴ

めちゃくちゃわかります💦
ピーク時と比べたらだいぶ落ち着いてきましたが、今日はやたらと口の中気持ち悪くて炭酸ばっか飲んでましたー😭辛いですよねほんとーーに

• りん

りん

本当に辛いですよね😭
    初期の方はこんなにねばねばしてなかったので今の方がきついです😅
    飲み込めないから吐き出すしかないです💦💦

• 5月13日
はじめてママリ

私も妊娠中、よだれつわりに苦しめられました。氷はどうですか?私はずっと氷をなめていましたよ。

• りん

りん

前に氷試してみたのですが、私には合わなかったです😣
    アドバイスありがとうございました。

• 5月13日

同じくです😭😭
後期入ってからまた悪化してきました😢なにしても口のなか気持ち悪くて本当に気が滅入りますよね。。。

• りん

りん

何か一つでもスッキリする物あれば良かったのですが…何もなくて💦
    このよだれのせいで甘いものも全く食べられず💧
    ここまで悪化するとは思わなくて毎日が限界ってなってます😩

• 5月13日

退会ユーザー

私もなにもないです😢😭
    食事してるときは唾液気にならないので、後味気持ち悪くなるのわかってるのに何かしら口にしてしまってます。。。
    あと少しの辛抱と思っててもつらいですよね😭

• 5月13日
  • りん

りん

一緒なんですね💦
    せめてガムや飴等で凌げる唾液だったらなーって何回も思いました💦
    私も食事してる時は大丈夫です。食後苦しみますが💧
    あと少しとわかっていても1日1日が長くて辛いですよね…

• 5月13日

退会ユーザー

飴、ガム、ミンティア色々試しましたがどれもだめです。
    こまめに水分とって一緒に流し込むか、はくか、食べ続けるかしかないです😭
    普通の口のなかの状態忘れました💦産んだらどうなるか想像つきません😫

• 5月13日
  • りん

りん

私も試した事があったのですが、気持ち悪くなってしまって結局だめでした。
    本当にそれしか方法がないですよね💦
    わかます😩元の口内環境が思い出せません😣
    早く美味しくごはん食べたいな…って思ってます😢

• 5月13日

退会ユーザー

対処法がそれしかなくてしんどいですよね😢
    ほんとに!!!後味気にせずおいしくご飯食べたいです😭😭
    我慢するしかないですしね、、あと少し辛抱しましょう😢💓

• 5月13日