※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピ本を検討中です。おすすめの本があれば教えてください。

そろそろ2回食に進もうかと思っています!
レパートリーを増やしたく
離乳食のレシピ本を買いたいのですが
この2冊で悩んでいます😔
何がいいかわからないので
よく見かけるものをピックアップしました!

皆様どちらか使っていますか?
使いやすいですか?😊
他にもオススメのレシピ本が
ありましたら教えて下さい😌✨

人それぞれ購入の際に
重視するところは違うと思います!
『個人的』で構いませんので
参考にさせて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

本でなく申し訳ないのですが私はアプリを活用してました🤗✨
きほんの離乳食と手作り離乳食ってアプリです!
参考までに…😌*

ひま

365日の方持ってます👌🏻
初めのうちはかなり使っていましたが
メニューが結構立派なものばかりなので私には合わず、笑
今では全く使っていません笑
離乳食の進め方としてはかなり使いましたが、レシピを参考する、といったところではほとんど使わなかったですね…😩💦
レシピの面でいえばやはり携帯の方を多く活用したと思います🥺

赤いほう持ってました。

離乳食の本としては人気ですけど、これだとレシピ本というより離乳食の参考書みたいな感じなので求めてるものとは違うかもしれません!

300品とはなってますけど、簡単レシピに変わりはないので、わざわざ本を見なくても普通に考えればわかるようなレシピも多かったです。

レシピならアプリを見たり、普段大人が食べてるものの味なしバージョンをイメージして作るほうがいいと思います!

ゆうゆう

赤い方持ってます。
ただ、これはレシピというより離乳食の基礎や進み方を学ぶ感じの本かなーと思います。
私もその目的で使ってます。
レシピは自分で考えたり、インスタであげてる人のを参考にしてることの方が多いです。
でも、進み具合による食べ物の形状とか詳しく載ってるので助かってます。

pan

365持ってます!
時々どのくらいの量あげればいいかな?とか食べていいものダメなもの気をつけるもの初めの方は使ってましたがどんどんこんな食材買っても少量だし凝ってるもの多くなってきて作れなくなってました😅
結果ネットとかでみてましたが初めは1冊何かあるといいなと思います!
私はこれ買って良かったですよ⭐️

あお

両方持ってますが、右上の赤い方が使いやすかったです!😊✨

365日の方は、新しい食材がバンバン出てくるし、季節的になかったり、あっても高い食材もあったり(カブとかカリフラワーとか)するので、使いにくかったです😂💦
初めはその通りに進められますが、途中からはえ?初めてなのにいきなりこの量使うの?小さじ1から数日続けるんじゃないの?とか混乱しました🤣笑

赤い方は食材別のレシピがあるので、家にある食材見て、どうしよっかなー?って迷った時に使いやすくてよかったです🙌✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返答失礼致します🙇🏻‍♀️

無知でしたので今回
質問させて頂いて
本当によかったです😌
皆様詳しく丁寧に
有り難うございました😊✨
早速参考にさせて頂きます!