※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
子育て・グッズ

夜の授乳回数について相談。6ヶ月の息子は夜2時間おきに起きて欲しがる。夜は辛くて体がだるい。どうにかならないでしょうか。

夜の授乳回数について。
生後6ヶ月の息子を完母で育ててます。

離乳食は朝10時。母乳は昼間、未だに8回ほど飲みます。夜は2時間おきに起きて欲しがります...

夜泣きはしないので、そこだけはありがたいのですが、正直夜のせいで体がだるくて辛いですT_T

どうにかならないのでしょうか...

コメント

おものひ

私も同じ事思っていた時期がありました。
昼間にしっかり活動してなんて言われました(^^;;
でもね、月日が経つにつれて必ず減っていきますよ。
私も1時間ごとに夜中の授乳があって、本当に辛かったけど、今では懐かしい思い出話です(^ ^)
母乳で育った子は卒乳しない限り朝までグッスリ寝ないってみんな言うけど、うちの子は寝るようになりました(^ ^)
個人差はあるけど、今は踏ん張りどころです‼︎

• まりっ

まりっ

1時間起きの授乳ですか!私より大変ですね(°_°)いつか懐かしくなる時が来るんですよね!踏ん張り所ですね。頑張りますT_T♡

• 6月12日
ひじり(^^)

うちも同じです…(..)
完母です(*´∀`)
夜が怖くて朝や昼間は眠くて辛くて…。
子どもにも(眠いなら寝てよ‼)とかひどいことを言ってしまう自分がいて辛いです…(._.)
ママ大好きで嬉しいけど、見えなくなるとすぐ泣くし、パパが抱っこすると私の方見て必死に助け求めるように泣くし…(._.)
ほんともう少し夜しっかり寝てくれて私自身少しでも余裕でたらもっと元気に関われるだろうなと思うけど、なかなかできず…
おなじような方がたくさんいるみたいで安心しました☆
正直私の接し方や子育ての仕方が悪いのかと悩んでました…
今は成長の過程だから踏ん張りどころなんですね‼
いつかはママも鬱陶しいと思われる時がくるし、このママ大好き❤な期間を少しでも楽しもうと思えました‼
お互いにつらいですが、踏ん張ってぼちぼちやってきましょ‼
まりっさんの質問みて少し元気がでました‼
ありがとうございます(*´-`)
今晩も睡魔と戦います…笑

• まりっ

まりっ

コメントありがとうございます!私の質問で元気が出たなんて言ってもらえて嬉しいですT_T
    ママ大好き♡の時期は貴重ですよね。いつかは旅立ってしまうんだし...その時は必ず来るのはわかっているんですが、悲しいです...

街で同じくらいの赤ちゃん連れている人を見るとそう見えないんですが、皆さんも戦っているんですよね!自分だけじゃないんですよね。

楽しみながら子育てしないといけないですよね!しかし、今夜は何回起きるんだろう(°_°)はぁー

• 6月12日
  • ひじり(^^)

ひじり(^^)

グッドアンサーありがとうございます(*´-`)

周りは本当によく見えますよね…笑
    わが子が可愛いのは当然ですが、子育てってほんといろいろありますよね(..)
    産んでからいろいろ考えさせられました…(._.)

楽しんでやってきたいですね‼
    夜の恐怖が少しでも減ればな…笑
    12日の夜は11回、13日の夜は9回起きました(。´Д⊂)
    もぉ何がなんだかわけわかりません‼笑

• 6月14日

離乳食が三回になってきたら減ってくるかなぁと思います(^ ^)今は辛いですが…

• まりっ

まりっ

今は離乳食始めて間もないので仕方ないですね、、みんな同じなんですね。頑張ります!

• 6月12日
ロビンママ

うちも今6ヶ月の女の子です。同じく完母です。

うちも授乳の回数はそんなに減っていません。夜も1時間2時間おき位におきます💦

毎日 寝不足で頭がボーとしています。

しかも最近私が子供から見えなくなるとギャン泣きするんです💦

だから、何も出来ず、パパでもダメなんです(;´Д`A

• まりっ

まりっ

わかります!!最近ママがわかるみたいですね!うちではママ泣きって言ってます^_^;
    同じような方がいて安心しました。雑誌では1日5、6回とか書いてあったので不安でしたT_T

• 6月12日
ぷうこママ

同じく6ヶ月の女の子のママしています。完母です。

全く同じ感じです(´Д` )
夜も1時間半〜2時間間隔で起きます(´Д` )
昼間もちょび飲みしてるのか2時間間隔です。全然間隔あきません(´Д` )💦

寝不足でつらいですよね。わかります。
いつまで続くのか、ほんと夜が怖いです。
同じ感じの方がいて共感できたのでついコメントしました。解決策じゃなくすみませんm(._.)mがんばりましょう😭😭

• まりっ

まりっ

もう少し寝れれば昼間も元気に相手してあげられるのになと思います!共感していただけて嬉しかったです!お互い頑張りましょう♡(*^^*)

• 6月12日
ぴよひめ❤️

わー😂👏🏻
全く同じです😢
うちも昼間も長くて3時間、夜は1.2時間😭😭
うちは離乳食最近二回食にしたんです。
夕方にもう一回食べさせてるんですが
変わりなく😢💦💦🙏
毎日毎日寝不足でぽーとしてるなか
息子くんは毎日元気元気😆❤️💦です😂

• まりっ

まりっ

息子は元気元気で遊んで〜!って中、自分が眠い眠いで、ぼーっとしてて旦那も仕事だと辛くて…>_<…可愛いですけどね!頑張りましょうT_T♡

• 6月12日
まいぞーん

まりっさんも全く同じ状況なのでついコメントしてしまいました。うちも夜は1~2時間置きにおきます😭おっぱいをくわえさせれば、また寝るんですがやはり寝不足が続いていて体もしんどいです(;_;)昼間も長い時間は寝ないので本当疲れが蓄積されています😭
でも同じく用な方々がいらっしゃって勇気づけられました😊
3回食になれば朝までぐっすり寝てくれるということを聞いて、まだ先ですが希望が見えてきました‼
お互い頑張っていきましょう(^^)
なんのアドバイスもなくてスミマセン( ;∀;)

• まりっ

まりっ

せめて夜中3回くらいで済めばまだ楽なのに!!皆さんと悩みを共有できることがこんなに嬉しく、また気持ちが楽になるんだなと思いました。
    コメント嬉しかったです。
    お互い頑張りましょう(*^^*)♡

• 6月13日