※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠中に頸管の短さと張り止めの処方を受け、安静中です。食生活の見直しや経験者のアドバイスを求めています。

【切迫?頸管の短さ&張り止め】

中期に入り5週間ぶりに検診で
内診にて頸管が3cmジャストでした。

思い当たる節としては基本立ってます。
動くのが好きで座ると苦しくなってきて
余計に立ってる事が増えてました。
あと週3〜4の約1時間程度の散歩です。
便秘予防を兼ねての日光浴&運動でした。
張る事の自覚はありましたが
まさか危険が迫ってたとは知らず、、

その旨伝えたところ
便秘薬と張り止めを処方されました。
家事以外基本は安静にね!と言われ
家事中も少しやって横になって
張ったらすぐ横になって
もちろん散歩も辞めました。

病院によって入院の基準って変わるみたいですが
サポートが少ないので入院せず
乗り切りたいと思ってます。

妊娠糖尿病の疑いもあり
食生活も見直しが必要で
食事も家事やらずにインスタントばかりに
するわけにもいかず
食事は私がキッチンに立っています、、

経験者の方、現在安静中の方
他にアドバイスなどあれば
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️


コメント

little

わたしは立ち仕事でそのくらいの時期に頸管2.8センチになりだんだん短くなったりましになったりしてました!
8カ月でドクターストップかかり産休をはやめにとりましたが家ではうごいてしまってそれがだめだったか35w5で出産しました😭😭

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ありがとうございます🥰
    お仕事されてたら尚更制限大変ですね😂
    元から短いのかが不明なので
    正直どう危機感持てばいいのか、、
    家の中って言っても家事のみで
    最低限として掃除の頻度減らし
    洗濯と料理のみ毎日って感じです😭
    内診でしか分からないので
    困りますね、、💭

    • 5月13日
ままり⭐︎

私はとにかく張り止めを欠かさず飲んでました!張ってなくても予防で飲んでたりもしました!
でももうはりやすい体質やねって言われてたので極力安静にはしてましたが張るし短くなりました。
最終入院して点滴もしましたが本当にその入院生活が地獄でした。でも2人目は早いうちから薬飲んでたおかげでなんとか入院せずにのりきれました!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます❗️
    予防のためにも❗️そうですね、、
    私も張ったら飲んでと言われましたが
    これからも常に飲むようにしてみます😭

    • 5月14日
(´・∀・`)

こんにちは!
わたしも切迫と診断され
自宅安静中、、からの
今日血糖値検査で引っかかり、どん底に落ちています。
お話しましょー😢

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    こんにちは〜☺️
    私は明日検査結果と検診です😭
    結果も切迫もどうなったか、、
    最悪明日から入院かも、、
    って考えたら怖いです😭💭
    血糖値検査って地味に辛いですよね😂

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    わたしは入院1週間して
    退院して自宅安静中です、、
    わたしも1度3センチなりましたが、23ミリになり入院でした。でも、23ミリでも子宮口が開いていなければ自宅安静でもいいみたいです(´∀`*)

    地味に辛いしメンタルがああー。あたし的にメンタルえぐられる方かなあって感じです💧

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    強制入院ですか😨?
    病院によって違うと聞き
    私のところは25ミリと言われ
    どんな事したらヤバイのかすら
    分からないまま2週間経ちました😨
    張り止め飲みながらですが
    家事はしていいとの事で、、

    血糖値はかなり偏食なので
    ある意味仕方なかったんですが
    あのサイダー地味に辛くて
    検査前は気をつけよーって
    勉強になりました🤣🙏🏻

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    いえ!強制ではなかったかなあ、、入院したがいいかもねと言われ、怖くて入院しました!多分私は25みり切ってたからかなあと思います!週数も22週でしたし!💦
    わたしは家事もNGで、、😭
    ほんと、寝たきりです😭

    糖尿のほうは結局、再検査クリアでしたかあ?

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    週数と合わせてなんですかね🤔💭
    家で寝たきりもキツいですよねー
    ついつい動いてしまう、、
    うちのところは25ミリで強制なので
    本当明日が怖いです😭

    中期血液検査→怪しい
    糖負荷検査→結果明日です😂💭

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    キツいですよー
    寝たきり生活💧
    怖くて動けないけど
    寝てるだけでイライラする💧
    けど入院されてる方は
    もっとだよなぁーと思うと
    贅沢言ってられんですね😅
    家族がいつもそばにいてくれるだけで有難い😢
    強制なんですねー💧
    それはちょっと辛い💧
    わたしも入院中ナミダとまんなかったですよー。。。

    怪しいというのは
    ひっかかったということですかあ???再検査はされたんですね!!!

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    入院自体が未経験なので
    明日が本当に怖いですね😭
    家事はOKとは言われたけど、、
    旦那が今休職中なので
    尚更入院してられないです😨

    通常の採血の結果が
    少し数値オーバーで
    糖検査したんですが
    再検査って事なんですか🤔?

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    そおなんですね〜
    大部屋ですか?
    わたしのところは個室で
    のんびりしてたと言えばしてましたがー。なかなか暇でやばいです💧
    するなら、産婦人科に入院ですか?

    サイダーのんで三回採血するやつでしたか??

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    大部屋かどうかなどは
    まだ分からないです😂
    産婦人科です!

    そうですよ!

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    うちは完全個室なので、、
    個室かよかったのか。
    大部屋で、他の人と話して
    気が紛れた方がよかったのか、、って感じです😭


    それ、再検査かなあと思います💦

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    採血で気になったから
    専用の検査してみましょう!
    って言われて
    再検査とは言われてなかったような🤔🤔💭

    今は切迫の方が心配です😩💦

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    そおなんですね〜!
    なんか違うのかもですね?🤔

    切迫ですね〜
    お腹張ったりしますか?

    • 5月25日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    単なる中期の
    採血で引っかかり
    専門の検査をするのが
    糖負荷検査ですよね?
    サイダー飲んだ採血は
    まだ一回ですが
    それが再検査って事ですか🤔?

    張るっちゃ張るんですが
    通常も張るじゃないですか😂
    分かりづらいですよね〜
    私の場合毎日ウォーキング
    してたのでそれが原因かなと🤣

    • 5月25日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    おはようございます☀
    ん〜、、私の所は初期と中期に一回ずつ必ず、サイダーを飲んで採血をする、という検査があります(´∀`*)それに引っかかれば、サイダー飲んで採血3回の検査になります!普通の血液検査もありますよー!6本くらいとるやつあります!

    張りますよね〜
    みんな張るけど収まるまで待つ感じなのかな?と思ってましたー。あたしもかなり運動してました💧

    • 5月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    おはようございます☺️
    今病院です!

    あ、そういう検査の病院なんですね!
    こちらは普通の採血の結果次第で
    サイダーの検査やるか決まります☺️

    これから内診なので
    ドキドキしてます🥴💦

    • 5月26日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    おはようございます!
    まず、採血なんですね💉
    産院によって県によって様々ですねー(´∀`*)

    どうか3センチから
    動いてませんように💧

    • 5月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    血糖値まったく問題無く
    なんで引っかかったんだ?
    と、言えるレベルでした😨笑

    そして頸管も3センチジャストから
    32.6ミリで長くなってました🥺🙏🏻
    あと1ヶ月はがんばろう!でした😭

    • 5月26日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)


    子宮頸管よかったああ😭👏🏻💕
    後1ヶ月後は、、32週だからかな?

    • 5月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    そうみたいです😂
    30週なら3センチで平均だから!
    って言われましたよかったです😭

    • 5月26日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    わー、ほんとよかったああ😂
    ひとまず安心して妊婦生活送れますね😍💕
    おめでとうございます㊗️

    • 5月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ありがとうございます🤣💓
    るんばさんとやり取りできて
    落ち着く事ができました🙏🏻🌷
    るんばさんも
    問題なく妊娠生活送れるよう
    祈っています🥺🙏🏻

    • 5月26日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    いえいえ〜!
    こちらこそ、お話聞いてもらってありがとうございました💕
    お互いがんばりましょう😍

    • 5月26日