※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を載せることについて、皆さんはどう思いますか?鍵の付いたアカウントでの話です。

皆さんSNSで子供の写真載せたりしてますか🤔?

よく思わない人も沢山いるのかな?
投稿がどうしても内容が子供ばかりになってます💦
皆さんどうですか🤔?

鍵の付けたアカウント上での話です😌

コメント

ゆみ

息子専用のインスタアカウント作って、そこには息子の写真や動画載せまくってます‼️鍵つきですし、息子の写真見たいって友達にしか教えてません✨

2児ママ

たまにしてますよ!
顔は隠してますが、
私は親御さんがいいなら
いいと思います

それぞれですから

ぴこり

最初後ろ姿とか乗せたり頻繁に投稿してましたが、、どう思われてるんだろうとふと気になりだして投稿するの辞めました。笑 子供可愛いでしょ?みたいな自慢にとられたら嫌だったので、、笑

載せても後ろ姿のみです。
私にとっては可愛い子供達ですが、他人から見たら…そうでもないと思いますし、興味ない人もいると思いますので😅

個人の自由ですし、鍵つきなら成長記録としては良いと思いますよ😊
私はそういう事がうまく出来ないので載せてないしもっぱら見る専門です、、

そんなに頻繁ではないけど載せてますよ(●´人`●)嫌な人は勝手にフォロー外すだろうし内容は自由かなと思ってます🤔

わぃわぃ

私は出産してから、サブアカを作成して、そこに本当に良く会う友達や遠方だけど連絡とってる親友を友達追加して、自分のこどもの写真をアップしています。

理由
1、不妊治療の上での高齢出産だったので(たまに正直見たくないなと思ってしまった時もあったので)
2、SNSの友達が増えすぎてきていたので
3、親バカすぎるネタも心置きなくアップしたかったので

サブアカ作る時に考えすぎかな、とも思いましたが、私はどんどん気兼ねなくアップできているので良かったなと思っています♪

ご参考まで!

なな☺

人が興味あるかどうかでのせてないので、載せたいもの載せてます😊
息子の写真も載せてます!日記のような感覚でInstagram活用してるので☺
私の友人はこども載せてる人多いのでお互い成長見れて嬉しいなってやりとりしてますよ!

★

たまにストーリー載せるくらいですかね😂

まぐ

年に数回誕生日とかの時に載せてましたが、もう1年くらい何も載せてないです(笑)

ひなめ

旦那の仕事上何かあると大変なので子供も私達も顔は載せてないです!!
あとは鍵つけてても友人が他の人に見せたりスクショしたりされても嫌なので😫😫

はる

鍵付きなので載せてます😊
インスタとかなら、みたくないなら気にしないからそっちでブロックして⭐️っていうスタンスです。
なので、ラインは連絡手段なのでその理由でブロックは困るので、ラインのタイムラインは使いません⭐️