※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠18週6日目で安定期に入り、寝付きが悪くなりました。手足が暑くて眠れず、血行が悪いと考えています。お風呂で長湯を控えたり運動不足も関係しているか心配です。同じ経験をされた方いますか?

今日で妊娠18週6日目です。
安定期に入ってから寝付きが悪くなりました_| ̄|○。特に最近は手足が暑くて眠れません💧調べてみたら血行が悪く冷え性が原因みたいなんですが、、。妊娠してからお風呂で長湯をしなくなったり運動不足なのも関係してるとは思うのですが。同じような経験をされた方いますか(._.?)

コメント

ずしこ

私も中期は寝不足で、昼夜逆転生活でした(>_<)
きついですよね…
後期に入ったら眠くて眠くてたまりません。笑

今日は夕飯前まで寝ちゃったのでいま覚醒してますが。笑

• ゆき

ゆき

寝たい時に眠れないのは辛いですよね~('ω')
    今 覚醒してるんですね笑

妊娠初期は倒れそうなくらい眠かったのに、、ってゆうのが今となっては全然安眠できませんっ。

後期に入ったらまた眠くなるんですね*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)

• 6月12日
  • ずしこ

ずしこ

何なんでしょうね、寝不足なのに夜眠れなかったです(>_<)
    その時は仕事もしてたのに一睡も出来ず仕事を休んだりとかしてました(>_<)
    ホルモンのバランスの関係とかもあるんでしょうか。

後期に入ってからある程度昼寝しても夜ぐっすり、そしてさらに次の日もしっかり昼寝!という感じになりましたよ!!笑

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

寝不足で次の日とか過ごしたら具合いが悪くなりますもんねヾ(>y<;)ノ
    女性ホルモンの影響なんでしょうかね~。

めちゃめちゃ寝るようになるんですね!笑

• 6月12日
  • ずしこ

ずしこ

つわりはわりと早い段階で終わったものの、
    寝不足で常に具合悪かったのと、
    九州に住んでまして後期入る頃ぐらいに地震があり恐怖と不安でさらに寝不足に拍車がかかり…(;_;)
    それはもう最悪でした…挙げ句の果てに切迫早産で退社です。笑

ホルモンの影響だと思いますので、
    寝れるときに思いっきり寝て寝れないときは横になってるだけでもカラダは休まるので♡

超寝ますよ!w
    家事サボるようになりましたw

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

恐怖と不安、妊婦さんには良くないことだらけですね(>_<;)
    眠れないとか眠たすぎとか妊娠したら極端になりますね。笑
    初めての妊娠なのでわからないことだらけです。笑
    返信ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月12日
t

私も妊娠中期にはいってから寝つきご悪くなり、不眠になりました。
妊娠後期は逆に眠くてたまりませんでした。

眠れなくなると不安になると思いますが、眠ることを諦めてテレビ見たり本を読んだりしてました😁

• ゆき

ゆき

寝付き悪くなる方結構多いんですね((φ(・д・。)
    そうですね、諦めて眠たくなるまで何かやります。笑

• 6月12日
  • t

t

現在、生後0ヶ月新生児の女の子がいます。
    今は、眠たいと思っても赤ちゃんの授乳や泣いたらあやさないといけないで、眠たい目をこすりながら奮闘中です。

母親強しですね‼
    我が子を思えば身体も強くなりますねp(^-^)q

これから出産に向けてホルモンバランスの関係でいろいろな不調が現れたりすることもあると思いますが、心穏やかにゆったりと楽しいマタニティライフをお過ごしください✨😊✨

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

今 1番大変な時期?ですかヾ(>y<;)ノ時間 関係なくなりますもんね。

子供が産まれたらゆっくりできる時間もなくなると思うので 今のうちに満喫したいと思います♪
    お返事ありがとうございました(*´`)

• 6月12日