※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月齢の方、夕寝はしていますか?している方は何時からどのくらいですか?していない方は夕寝しないで寝るまでにぐずりませんか?

同じぐらいの月齢の方、夕寝はしてますか⁉️

している方は、何時からどのぐらいしていますか?!

してない方は、夕寝しないで寝るまでにぐずりませんか⁉️😭

コメント

きりん

7ヶ月半です。

夕寝してます。でも、あまり時間は決まってはいないですが、平均18時~19時前後に30分~1時間半くらい寝てます。
ちなみに夜は21:30~22:30くらいに寝てます😅💦

• まま

まま

夕寝が遅くなっちゃうと夜寝るの遅くなりますよね😭私もです💦

• 5月13日
  • きりん

きりん

うちは夕寝が遅いから寝るのが遅いって言うか、上の子の生活リズムに下の子が合わせてる感じです😅💦
    上の子は1歳から保育園入ってますが、帰宅が19:30とかなので、寝るのがずっと22時前後だったので、そのまま夜更かし生活になってます。
    だから、下の子は自由に寝たい時間に寝てます。笑

• 5月13日
  • まま

まま

なるほど!
    上の子もいたらそうなっちゃいますね!
    寝られ時に眠たくなったら寝るって感じですかね😆

• 5月13日
2児母みぃ

夕寝してます!
大体17時前後に1時間寝ないくらいです!

• まま

まま

そのあと夜は何時から寝ていますか⁉️

• 5月13日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

基本19~20時の間に寝ます!

• 5月13日
  • まま

まま

早いですね😳❗️朝も早起きですか⁉️

• 5月13日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

朝は5時くらいに起きて1人大人しくコロコロ転がって遊んでます(笑)

• 5月13日
Bambi♡

5時台おきで8〜9時の間に寝始め寝て、また昼頃寝るか寝ないか日により、午後寝が14〜15時くらいからしてます!
夕寝はなく、19時には就寝してます!今まではぐずりがありましたがズリバイ盛んで楽しむことを少し覚えたのかねなくてもぐずらないこともあります。おんぶしながら刺激して寝かさんようにして19時を家事しながら待ってます笑

• まま

まま

早寝早起きですね✨19時に就寝はすごい!!
    どうしても夕寝をしないとぐずぐずになってしまって寝る時間もずれてしまいます😭

• 5月13日
  • Bambi♡

Bambi♡

3人一気に19時就寝なので笑
    おんぶで寝てしまうこともあるけど、その後の1人タイムを楽しむためにどうしても寝て欲しくて自分本意に起こします🥶
    寝る時間が21時とかだと明らか午後寝の時間からうち持ちませんよ‼︎15〜20分とか軽く寝かせてあげたらいいかなぁとかわたしならおもっちゃうし起こしてたいとおもっても勝手に寝ちゃうと思います子供も😭

• 5月13日
  • まま

まま

そうですね😭21時までもちません😱😱
    授乳から寝るまでのスケジュールはどんな感じですか?!

• 5月13日
yuyu

夕方飲ませて昨日は4時半〜5時まで寝ました!寝すぎると夜寝れないので😔今日は夕寝しなく機嫌がよくて今寝ました😊

• まま

まま

私は離乳食が4時前とかなので夕寝の時間が遅くなってしまいます😭
    夕寝しないで欲しいんですけどね😱
    朝は何時起きですか⁉️

• 5月13日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😳離乳食は6時です!
    朝は息子が小学生で6時起きなので一緒に6時に起きてしまいます🤣

• 5月13日
  • まま

まま

6時なんですね!!そのあとお風呂で就寝って感じですか😊⁉️

• 5月13日
  • yuyu

yuyu

なので朝の離乳食を8時頃食べて授乳したら朝寝します😊
    そうですね!7時までにお風呂、そこから添い乳で寝かしつけです!8時までにはだいたい寝ます💪

• 5月13日
  • まま

まま

6時に起きて8時に離乳食ですか?!
    8時ぐらいに寝てくれたら助かります🥺✨

• 5月13日
  • yuyu

yuyu

そうですね😊その頃にはお腹すいてぐずるかパクパクして食べたいアピールされるので(笑)ぐずったら先に授乳しますが離乳食からの授乳です😊ずっと8時には寝かせてたので癖づいたかなと思います!夜2時間くらい自分の時間作れてリフレッシュできますよ!

• 5月14日
  • まま

まま

なるほど!!朝おきて速攻であげていたけどその必要もないんですね😊💗
    私もちょっと早め就寝にしてみます!!✨

• 5月14日
mii

してないです!ちょうどご飯時にグズグズしますが、ソッコー食べさせて寝かせちゃいます😅

昼寝は午前30分〜1時間、お昼食べてそのまま2時間してます😃

• まま

まま

その時間帯ぐずります〜😭
    夜は何時に寝かせてますか⁉️

• 5月13日
  • mii

mii

18時半〜19時半の間で寝てます😃うちは皆ご飯よりお風呂が前なのですが、ぐずりそうな時はご飯先にしてお風呂入れて寝かしてます😆

• 5月14日
  • まま

まま

早いですね✨まさにその時間がぐずぐずなので夕寝?をさせてお風呂に入れて9時すぎとかに寝かせてます💦
    その時間に寝て朝は何時に起きますか?!

• 5月14日
  • mii

mii

朝は6時半くらいにおきますよ😃たまに5時半とかもありますけど😂

• 5月15日
  • まま

まま

早い!!私が早起き苦手なもんで💦笑

• 5月18日