※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才10ヶ月のお子さんは、公園で遊具は使わずに広い公園を歩いて楽しんでいます。自由気ままに行動し、指示を無視することが多いようです。普通の行動かどうか気になるようです。

1才10ヶ月くらいのお子さん、公園に行ったときの様子はどうですか?

遊具は使えませんが、ただ歩いたりするためにわざわざ広ーい公園にいってます
最初の数分だけ手を繋いでくれますが、あとは好きなところへ勝手に行きます
帰るタイミングもなくて、ママ帰るね!と言って、振り返ってみても無視して反対方向に走ってます。
手を繋ごう!とかあっちへ行こう!帰ろう!はほぼ全部無視されます。
うちのこは普通ではないのでしょうか?😭
みなさんどうですか?

コメント

りんご🍎

1歳7ヶ月なので 3ヶ月くらい違いますが
うちもそんな感じです!
うちは手すら繋いでくれないです🤣

ふー

うちも、手を繋いでもすぐ勝手に好きなとこ行きますが、ついていかないとママー!と呼ばれます😅
そしてイヤイヤ期に突入してるので、帰るよーと言うと無視はされませんが必ずイヤ!と言われます...。

あんかん

うちも手繋いでくれないですし、疲れたら抱っこって感じです😅
ただ帰ろう!と言ったらイヤと言われるので「帰ってオヤツ食べようか!」というと高い確率で素直に応じてくれます😂

ママリ

全然普通だと思いますよ!

うちもそのくらいの時は長時間手を繋げないし(今もですが😅)、なかなか帰る気になってくれませんでした。
帰ろうって声かけると笑顔でバイバイされ、公園の奥へ走って行ってました😭
うちの近所はあまり人がいなかったのでよく滑り台で遊んでましたよ。

言葉をよく理解するようになってからは帰ってオヤツにしよう!ジュース飲もう!で釣ってます。