※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

前歯が生えてきていて、歯が痒いのか痛いのか気になる。お昼寝もせず、指や歯固めを噛んでグズグズしている。リキッドやティージングネックレスを試しても効果がイマイチで、この状況がいつまで続くか気になる。

歯に違和感があるのか痒いのか痛いのか…
前歯が生えてきかかってて
眠いのに口に指を加えて噛んで
ガミガミしながら泣いてて
寝付けないようで可哀想…💦

おしゃぶりしてもそれでは
ダメなようで…😭💦

どのくらいこのような時期は
続くんでしょうか?

お昼寝もトータル1時間半くらいしか
せず起きては、指や歯固めを噛んで
あうあう言いながらグズグズしてます😥

グズグズするのはかまわないんですが
なんだか可愛そうで歯が痒いのを
抑えるリキッドを飲ませたり
ティージングネックレスをさせてますが
効果はイマイチなようで…

コメント

おまるん

娘もそんな感じで普段の三倍くらいぐずぐずで大変でした💧
歯が完全に顔を出してからは治った気がするのでもう少しですかね?
シリコンの歯磨きバナナみたいなのを噛ませてました!

  • RRmama

    RRmama

    下の歯1本がが少し生えてて今日隣の下の歯が生え始めていつもなら19~6時で寝てるのにまだ寝ず…💦完全に出ても他のところまた出てきたらこうなる感じなんですかね?!

    エジソンのバナナのやつではないですか?🙄

    • 5月13日
  • おまるん

    おまるん

    下の歯が完全に顔を出して少し落ち着いて、またグズリが多いなぁと思ってもしやと思ったら、上の歯が出かかってました😭
    たぶん上の歯が生える時も同じと思います💧
    夜に生える?成長するようで夜にぐずることが多いみたいですよ!

    • 5月13日
  • RRmama

    RRmama

    あーん‪( ;ᯅ; )‬そうなんですねぇ💦これからずーっと生え揃うまでグズグズですね😭母、耐えるしかないですね…💦ありがとうございます🙏

    • 5月13日
  • おまるん

    おまるん

    すみません、エジソンのバナナのやつ使ってます!

    乗り切りましょう😭

    • 5月13日
  • RRmama

    RRmama

    エジソンのバナナやってもすぐ投げちゃうんですよね💦いろんな歯固めあげてもだめで結局自分の指をかじってます‪( ;ᯅ; )‬

    頑張ります😭😭ありがとうございました!!

    • 5月13日