※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
お仕事

生命保険で働く方に質問です。退社時間や人間関係の厳しさについて知りたいです。よろしくお願いします。

こんばんは🌙.*·̩͙

生命保険で働かれてる方に質問です。
子育てとの両立のため転職活動を始め、生命保険で働いてみたいという気持ちになりました。

実際、退社時間などはどのくらいでしたか?
求人には17時とありますが本当でしょうか?
多少の残業は覚悟しています。

それから、人間関係がかなり厳しいと聞きました。
介護で務めていたので人間関係が酷いところは経験してきましたが
どの程度のものなのか知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

miiiik

生命保険の営業職員ですか??
営業と内勤ではかなり仕事内容など違います。
私は内勤ですが、正社員は19時ごろまで仕事してます!
営業職員さんは自由です!
お子さんがおられる方は15時までしかアポとってなかったり色々です😊✨
職員さんは、家庭に合わせて働けるし、働いた分だけ給料になるので合う方にはいいお仕事だと思います😆
私の会社は人間関係の悪い営業部はあまりないです💦
たくさんいるので合う合わないは多少はあると思いますが、合わない人とは関わらなくても営業は仕事できます😂

mama

7年前くらいですが、生保で働いていました‼️

私が働いていた所もパンフレットに17時に退勤と書いてありました☺️

営業の仕事内容は個々に地区、職域という振り分けがされます。
地区の仕事は契約内容の確認をする為に電話でアポイントを取り、顧客の家に訪問。というのがメインになります。

やはり仕事をしている方が多い中で、17時までに連絡がつかない方が多く…。

私の上司は仕事熱心で「18時以降に電話すれば繋がる!」だったり…「顧客の家を覚えて、外が暗くなってから担当の地区をぐるぐるするといい。家の電気がつく時間が把握できる。そうすれば電話する時間も分かるでしょ?」という感じでした。
ストーカーみたいですよね😅

平日に電話が繋がらない人は土日も電話してーとか、色々言われてました💦
正直気持ち的に休まらなかったです。

人間関係ですが…地区のお客さんで契約を貰えそうな方がいたのですが、先輩に契約を奪われたことがあります😭
その先輩から引き継ぎをして受け持った地区なのですが「それは私のお客さんよ!」という感じで…。

まだ子供がいなかった頃なので働けていましたが、子供が居る今生保ってなると精神的にしんどいと思います💦

はるプーさんがやる気になっているのに、悲観的なことばかりですみません🙇‍♀️こんなこともあるよ、という事を知って欲しかったのです😞⚡️長文失礼しました💦