※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

マイナンバーカードってどんなやつですか?通知カードって書いてあるのは…

マイナンバーカードってどんなやつですか?
通知カードって書いてあるのは違うんですか?🤔💭

コメント

さらい

ちがいますよ。
写真いりのです

🐬

通知カードは紙ですよね?
写真付きのカードですよ💡
免許証くらいの厚みとサイズです!

👦🏻👶🏻

通知カードを役所に持っていくとマイナンバーの申請ができます!
マイナンバーは顔写真がついています!

はじめてのママリ🔰

通知カードは紙のぺらぺらのでマイナンバーカードは顔写真付きのこれです!

はじめてのママリ🔰

役所に申請して作ってもらう写真入りのカードです☺
身分証明書代わりになります☺

にゃんころ

マイナンバーカードは顔写真が付いていて、免許証と同じように身分証として使えます。もちろんマイナンバーも記載されています☺️コンビニの機械で住民票などの簡単な証明をとることができます。

通知カードは、マイナンバーをお知らせしただけのものになります。緑色のぺらぺらした紙の方です。ご自身で保管しておけば大丈夫です。身分証にはなりません。🙋🏻‍♀️

みすばに🐰💕

みなさん教えてくれてありがとうございます😊

明日マイナンバーカード持ってきてって言われてて、てっきり通知カードのことだと思ってました😓

ワーママ🌻

どこに出すか分かりませんが、マイナンバー作って無い人は通知カードでいいのでは??

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます😊

    いま通知カードでも大丈夫か確認してもらってます😅💦

    • 5月14日