※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
住まい

賃貸マンションに住んでいます。コロナが流行るよりだいぶ前からなんで…

賃貸マンションに住んでいます。

コロナが流行るよりだいぶ前からなんですが、住人のほとんどの方が、他の住人と一緒にエレベーターに乗るのを避けています😅

うちの時もそうだし、他の住人の方がエレベーター待ちをしていると、一緒に待てばいいのに隣にある階段を昇っていったり、降りていったり…。
(私は先にエレベーター待ってる住人さんに『こんにちはー!!』と挨拶して一緒にエレベーター待って乗ります😊)

一緒に待って乗っていけばいいのに…といつも思っていた私なんですが😅

最近の方は相乗りを嫌がる方多いんですかね?
今だと、コロナ流行ってるから密室空間に他人と一緒にいたくないっていうのは分かるんですが、それよりもはるか前からなので不思議に思ってました😲

コメント

a.u78

私の住むマンションではエレベーターで先に人が乗っていても乗りますよ🤔

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり普通に乗りますよね😅
    うちの住人さん、住人同士あまり関わり合いたくない人が多いんですかね💦
    同じタイミングでエントランスに入ってもエレベーター一緒にならないようにわざと歩くタイミングずらしたり、ポスト長い事見に行ったり、階段昇っていったり…な方が多くて😥

• 5月13日
  • a.u78

a.u78

賃貸の分譲の違いもあるかもしれませんね🤔
    賃貸ならそこに一生住むわけじゃないけど、分譲だとずっと関係続きますからね😂

• 5月13日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

なるほど!!😲
    うちは賃貸マンションで、入退去がそこそこあるのでそれもあるかもしれませんね😌
    コメントありがとうございます😊

• 5月13日
39110

一緒になってしまったら仕方ないですが、今はなるべくエレベーターで家族以外の人と乗りたくないのが本音ですね…
わざわざ階段とかは使わず普通に乗りますが、一緒になったらなるべく離れたりします…

今の時期、自分はそこまで気にしないですが、相手さんが気にしてたら悪いので出来るだけ避けてます( Ꙭ)

るるや

エレベーター内の犯罪…とかもゼロではないので、アラフォーですが、相乗りは昔からなるべく避けるようにしていました。

防犯意識が高い方が多いのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

特に意味はないんですが、私がこのひと何階に住んでるのか〜と考えちゃうタイプなので
相手にバレないように相乗り避けてます😂