※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ
妊娠・出産

排卵検査薬を使用して、高温期中に妊娠検査薬が陽性反応。20日目に出血あり。続行中か不安。出血が続く場合は受診を考えている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

23か24日が排卵(排卵検査薬 使用)

今日で4週5か6日だと思います。
高温期10日目 14日目 20日目に
妊娠検査薬 陽性反応
20日目の今日の朝はくっきり反応しましたが
お昼頃におりものシート3分の2ほどの出血
その後も立ってる時や立つ時に少量の血が出て
トイレの時も出てきます。

17時に排卵検査薬したところ
線は出ました…

妊娠継続してるのでしょうか??
もし、流産していても反応は
するのでしょうか??

1人目の時は出血もなかったので
とても心配です😓
もし、明日も出血があるようなら
受診しようかと思っています。

同じ経験がある方
その後どうなったかなど
ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

みみ

私も2人目妊娠時初期に出血ありました。
検査薬で確かめる前から茶オリが出ていて2週間続いていました。次の健診の3日前くらいからトイレに行く度おりものシートに赤黒い血が出ていて流産かなと思って半分諦めていたのですが小さな胎芽に心拍確認出しました!
出血があったので毎週病院に通ってましたが先週やっと母子手帳を貰うことができました!
出血あると不安ですが赤ちゃんの生命力信じてあげましょう😭❤️

  • ゆさ

    ゆさ

    今、力入れると出てきます😓
    おしっこ、💩の時でてきましたか??
    生理2日目みたいな感じで
    お腹痛くなり血が出てなんです…。
    明日1度受診しようと思ってます。
    あぁー。赤ちゃん頑張ってくれー😭

    • 5月13日
  • ゆさ

    ゆさ

    度々すみません。

    お腹は痛かったですか??

    • 5月13日
  • みみ

    みみ

    ポタポタたれる感じはなかったです。拭くと少し着いてくる感じでした。
    便秘とガスが溜まっている感じも今思えばあったと思いますがその時はズーンと生理前の感じと張りがあるような痛みはありました😣
    病院で見てもらった時は胎盤から出血してると言われ止血剤を1週間飲みきってから出血はありません!
    みゆさんの赤ちゃん元気でありますように🙏

    • 5月13日
  • ゆさ

    ゆさ

    そうなんですね😢
    私も継続できるといいなぁ!!!
    信じて頑張ります🥺❣️

    • 5月13日
アイビー

7週のとき流産しましたが、そのときは出血始まってこのまま流産だろうと医者に言われた段階でも検査薬は反応続いてました💧

胎嚢出て出血おさまったあたりで病院行くタイミングだったので、そこて妊娠反応は消えたと説明されました😣

腹痛も子宮が広がる痛みなら妊娠初期によくあることなので大丈夫ですが、生理痛のような収縮する痛みだと結構危険だと思います💦

  • ゆさ

    ゆさ

    そうだったのですね😢

    流産後どのくらいで
    授かりましたか??

    • 5月13日
  • アイビー

    アイビー

    去年12月に流産し、自然排出だったので1回生理見送ってから妊活再開して3周期目に授かりました🙆

    • 5月14日
  • ゆさ

    ゆさ

    お返事ありがとうございます!!!
    明日、病院いってきます。
    どんな結果でも頑張ります😢❣️

    • 5月14日