※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず、夕方にグズグズ。保育園休園中で外出できず、夕方の機嫌が悪い。夜は早く寝るが、夕方のイライラが続く。お風呂や夕飯の時間にもグズグズ。疲れている。

娘がお昼寝しません!!💦
そして夕方グズグズ酷いです、、、イライラします、、、
保育園も休園中だし、まだ新生児が居るので外に出れないというのもありますが、少し外で遊んだぐらいではお昼寝してくれません。
3歳だからお昼寝しなくてもいいんだろうけど、夕方のグズグズが酷くて、、、。
16時頃にお風呂に入る準備をしてるんですが、なかなか入ろうとしない。
私も寝不足で夕方になるとイライラしちゃって。
夜は21時前にはストンと寝てくれるので良いのですが。
夕方のグズグズにイライラで返してしまって、赤ちゃん返りもある娘にごめんねの気持ちになります。
お風呂に入れば機嫌良く遊び、お風呂から出て夕飯までの間またグズグズ。
ちょっと気に入らないことがあるとすぐピーピー泣き出します。
疲れ切った顔で娘の遊び相手してます。きっと伝わってるんだろうな。

みんな同じですかね、、、
夕方になるとほんと疲れます。
あれ言って?これ言って?と娘に言われ全部付き合わされ。疲れました。

コメント

moony mama

とりあえず、最短30分とかですがお昼寝はしてます。
そのかわり、夕方しっかり遊ばせないと夜の寝つきが悪くなります。

シナモ

大変ですよね😣

うちも昼寝させないと夕方からピーピー😭怒らなくていいことに怒ってしまうので、昼寝させると今度は夜が遅くなってしまって😭

なかなかスムーズにいきませんね。

新生児がいてそれだけでも大変ですよね。

付き合ってあげたいけどそこまで余裕もなく🥺

毎日お疲れ様です。