※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

旦那の給料が20~30万円で扶養1人なし。北海道の町道民税は3ヶ月に1回20万円近く支払い。税金について教えてください。

税金について

だいたい旦那の給料が25万くらいでボーナスなしなので
これくらいの方は税金いくらくらい払ってますか?

20~30万くらいの給料の方教えてください!
あと扶養が何人つけているかも教えてくれたらありがたいです🙇‍♀️💦


ちなみに私は北海道なんですが
旦那の町道民税として今回20万近く来ました😔
3ヶ月に1回それをわって払う感じです!
旦那は扶養1人もつけていません🙄

コメント

優龍

そんなもんだと思います。

うちは子供3人
手取り30万くらいで
年間社保が55万くらい
市県民税22万です。

給料から
毎月引かれます。
18000×12です

  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供は旦那さんの扶養じゃないってことですか?( .. )
    扶養にした上で22万もくるんですか?😔😔💦

    • 5月13日
  • 優龍

    優龍


    子供3人と私が扶養なので

    扶養は4人ですね。

    • 5月13日
  • mimi

    mimi

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

年収で420万くらいですか?
それだと、お子さんの扶養控除は今はないですよ。
うちの場合はボーナスありで手取りは27万から30万くらいですが、住民税が年間25万弱です。

  • mimi

    mimi

    いや300万くらいです!

    扶養控除が今はないとはどういうことでしょう…頭悪くてすいません😢😢💦
    子供たちを扶養にしても税金は変わらないということですかね…😔😔?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300万は手取りですか?300万くらいだと住民税20万弱って高いですね。
    会社で年末調整ですか?
    多分、ざっくり計算しても15万切るような…
    私が300弱で、生命保険料など控除をして、年間10万くらいです。
    お子さんの扶養がなくなったのは、16歳未満のお子さんは、住民税の場合は、33万控除が以前あって、お子さんが多いほど税金を安くしますよって制度が、今の児童手当の制度になった時に廃止になったんです。

    • 5月13日