※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

マイホーム憧れます✨ただ主人が今20歳でローンの審査は通るのかな?と思…

マイホーム憧れます✨
ただ主人が今20歳でローンの審査は通るのかな?と思います。
勤続年数は2年です。
勤続年数が短い方何年働いていくらのローン通りましたか?
月収の手取りは25以上30以下です。
ボーナスはなしです。

コメント

ゴーヤ

あまり詳しくはないですが、、
2000万くらいまでなら組めるのかなー?と思いました🤔

  • 。

    ありがとうございます!

    • 5月13日
ままり

間違えて消しちゃいました。💧
お若いのに、2人目もお腹にいらっしゃるようで頑張っておられますね。わたしも見習わないと。
うちはお互い30です、私は専業主婦で旦那は転職して勤続年数2年ですがローン通りましたよ。手取りも同じくらいです。ボーナスは年2回あります。差し引く前の金額の年収で審査すると思うので一度聞かれてみてはどうでしょうか。車のローンとかその他借入が有れば難しいかもですが…

  • 。

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 5月13日
そうくんママ

住宅ローン審査でパート勤務しています。
20歳からローンは、組めます。年収は360万くらいですかね⁉️
年収の7倍までと言いますが、
2500万まではおりないかなぁと。
お子さんも2人となると、教育費もかかることも予想されますし。車のローンや他借入があると厳しいです。
2000万までならいけるかもですが、2000万で購入できる家ってそうはないので💦
建売とかだと、販売価格の1割は諸経費などで足されるので
安い建売でも2500万くらいになるかなぁ。
親御さんの援助、貯蓄でその分賄えるなら可能ですが。

勤続年数は、1年以上で通りますが会社の信用度が高い
→公務員、上場企業など
ことも条件です。
ちなみに、転職繰り返してる方は基本審査は厳しくなります。
また、20歳と若い場合は
奥様も正社員で働いている
ご主人の会社の信用度が
高い場合でないとなかなか通りにくいです💦

ママリ

旦那がブラックリストでローン通らないので私で通しました🥺
勤続年数2年で年収300万以下2800万円のローンです!

せんちゃん

旦那が24.私は23で、ローン組みました!
勤務年数は5年目で、4000万です‼️