※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが💩の問題で悩んでいます。💩が水っぽくなくて取りにくいです。改善方法や水分補給について相談しています。

最近💩が全然水っぽく無くてすぐに気付いて替えないとおしりに付いた💩がなかなか取れませんw
よく拭けば取れるのですが、ゴシゴシすると真っ赤になっちゃうし、お風呂の時しみるのか嫌がるみたいです🥺
(旦那が毎日お風呂に入れてるので最近教えて貰いました)

後1週間で8ヶ月になるのですが、これぐらいの月齢では普通なのでしょうか?
また、改善方法はありますか?🥺

食欲旺盛では無い為、2回食にしてますけど量は少ないです。
ミルクはだいたいトータル700くらい。

白湯や麦茶などで水分補給をこまめにした方がいいんですかね?😢

💩は緑色です!

コメント

deleted user

おしりふきは何を使っていますか?
私グーンなのですが水分多くて拭きやすいです✨
そのくらいのときはあまりお茶も飲ませてなくて今よりうんち固かったと思います!

  • RIN

    RIN

    ムーニーのお尻拭き使ってます!
    やはり水分補給させた方がいいですよね😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーは水分少なめですよね💦
    私は母乳のみでお茶とかはスプーンで少しあげるだけでした!

    • 5月13日
  • RIN

    RIN

    ムーニー水分少ないんですね😢
    1枚ずつ取り出せるのがストレスにならなくてずっとこれ使ってましたw
    なんならまだダンボール1.5箱あります…w

    完母なんですね☺️💕
    水分補給をちょっと見直してみたいと思います( ¯﹀¯ )/+*

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食が進むと💩も少しずつ硬くなっていきますよ😃
ひたひたに濡らしたコットンで拭いてます✨

  • RIN

    RIN

    離乳食も関係してるんですね😂
    あぁ、なるほど🤔
    ひたひたに濡らしたコットンですか🤔
    ちょっと検討したいと思います!
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってるおしりふきを水で濡らして使ってもいいと思います☺️
    3回食になってしばらくすると、大人と同じいっちょまえの💩しますよ。笑

    • 5月13日
  • RIN

    RIN

    なるほど!了解しました🙋‍♀️
    あ、大人と同じ💩は3回食からなんですね🤣🤣
    楽しみだけど臭いだろうなぁ🤣
    コメントありがとうございました☺️💕

    • 5月14日