※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

娘が卒乳する時期について相談です。夜間断乳後、おっぱいに執着が強くなり、辞めたいと思っています。断乳するしかないでしょうか…

おっぱい大好きな娘が卒乳する時は来るのでしょうか…

甥っ子が1歳4ヶ月くらいで自然と卒乳したと聞きうちもそう願っていますが、無理そうです。

いまだにおっぱい2、3時間おきに飲んでます。夜間断乳はしてます。

夜間断乳してからおっぱいへの執着が凄まじくなりました。もう終わりと言ってもずーっと吸おうとします。

カラカラのおっぱいを吸い続けるので痛くなってくるし、苦痛です。

私が我慢してればいいのですが、授乳がストレスになつてきたので辞めたいです😭

やはり断乳するしかないのでしょうか…

コメント

ひろ

息子は1歳10ヶ月くらいで卒乳でした。
そういえば今日おっぱい飲みたいって言ってこないなー、あ、でもやっぱり夜は飲むのね…って言う日が2、3日続いたあたりで、夜も飲まなくなり、卒乳しました。
いますぐやめるとなるとやはり断乳かなーと思います😣

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    姪っ子が3ヶ月なんですが、その子より頻繁におっぱいを欲しがり、姉にびっくりされました💦
    やっぱり断乳ですよね…

    • 5月15日
わっちゃん

うちも1歳5ヶ月にもうなりますが、まだおっぱいしゃぶりたがります。
日中は飲むというより、口寂しいから?遊び感覚?で欲しがります。なので咥えても数秒〜数十秒です。
コロナで自粛前までは日中欲しがることはほとんどなくなり自然卒乳かなと思ってましたが、家にいる時間が増えたことで日中も欲しがるようになっちゃいました。

保育園に行くようになったら自然にと思ってましたが…いい加減断乳したほうがいいんですかね?

ちなみに寝かしつけも添い乳です…

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    数秒〜数十秒なら私も我慢できるのですが、新生児並の頻度で、一回吸うと15分くらい粘られて終わる時も無理やり辞めさせるので私の乳首がびよーーーーーんと伸びて痛くて痛くて😭

    夜間断乳は済んでいて、寝かしつけは隣で寝たフリでOKになったのでいいのですが…

    夜間断乳した事と、ステイホームの時間が増えた事で日中のおっぱい への執着が酷くなりました…

    断乳かぁー、ギャン泣きされるのしんどいですよね…

    • 5月15日