※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてっき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と22日の赤ちゃんが同じ部屋で寝ていて、お互いのぐずり声で起きてしまう状況。慣れて起きなくなるでしょうか。

生後22日の赤ちゃんがいます👶🏻
1歳10ヶ月の上の子と同じ部屋で寝かせているのですが、
お互いのぐずり声で起きてしまいます😂
だんだん慣れて、起きなくなっていきますかね?😅

コメント

ちよ

段々と慣れるとは思いますが、少々時間かかるかも知れませんね‪‪💦‬

• すてっき

すてっき

そうですよね〜😭回答ありがとうございます💕

• 5月13日
みっちょ

姉妹2人ともベビーベットのときはずっと別室です。新生児のときは特に頻回授乳で寝てくれないとキツイので上の子が赤ちゃんのときからそんなかんじです。

• すてっき

すてっき

別室なんですね✨上の子はパパさんが見てくれるのでしょうか?🤔
    うちは交替勤務で私だけで寝かしつけしないといけないので四苦八苦してます💦

• 5月13日
  • みっちょ

みっちょ

旦那と一緒のときもありますが、今現在の旦那当直のときのパターンです。

19時半~20時くらい下の子ミルク後ベビーヘッドにいれて、上の子の寝かしつけ(30分~1時間)その間下の子は泣いても基本放置です。あんまりギャン泣きなら途中見に行くときもあります。上の子が寝たら下の子のいる部屋を確認。大体この時には寝てるのでそのまま朝まで寝かせます。上の子と私でで夜寝るかんじです。
    新生児のときは上の子の赤ちゃん返りもあったので、眠りが浅く、同時は無理でした。下の子の声が響かないくらい離れた部屋で下の子を先に寝かせてその間に上の子を寝かせたり。授乳も目覚ましして別の部屋に私だけ行ってました。

• 5月13日
  • すてっき

すてっき

教えてくださりありがとうございます!💕
    下の子とは別室なんですね😳目覚ましの時間以外にぐずってしまうときは起きてお世話してましたか?🧐

• 5月14日
  • みっちょ

みっちょ

やはり2~3カ月までは眠りが浅いですからどうしても途中で起きてしまいますよね。赤ちゃんの鳴き声に敏感になっているのでちょっとぐずっただけでも私自身がすぐ目が覚めてしまって💦泣き止まないときはあやしてました。だけど鳴き声が強くならなければそのままにしてましたよ。

• 5月15日
ℳ

お互いの
ぐずり声で
起きちゃいますよね...😞
今は赤ちゃんも
よく泣いちゃうだろうし
まだ3時間くらいの
授乳ですもんね...😞
でもうちは
下の子が
3ヶ月すぎたころから
長く寝てくれるようになったので
そのくらいから
上の子もだんだん慣れてきたのか
起きなくなりました😊✨
お互いの存在に
慣れれくれれば
大丈夫だと思いますよ👍

• すてっき

すてっき

回答ありがとうございます💕
    起きてしまいます〜😭授乳で私がゴソゴソするのも敏感に察知したりして🙄(笑)
    三ヶ月頃から長く寝てくれるようになったんですね!✨
    しばしの辛抱だと思って頑張ります🙏😭

• 5月14日