※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパンマン
産婦人科・小児科

心雑音が見つかり、来週検査予定です。同じ経験の方いますか?心配です。

今日4ヶ月検診で、心雑音があると紹介状を書かれました。急なことでビックリしてしまって。来週検査予定なのですが、すごく心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

娘は退院の時に雑音が聞こえると言われ大きい病院へ行きました。検査すると心室中隔欠損症で心臓に3mの穴が開いてて、経過観察で様子見てます!

• あゆパンマン

あゆパンマン

返信ありがとうございます!結構赤ちゃんにはある病気なんですね。来週までドキドキですが、ありがとうございます!

• 5月13日
さとみっち

長男が心房中隔欠損症で、出生時4ミリ開いてましたが、1歳で完治しました。

1cm未満は、1歳までにほとんど塞がるみたいです。

• あゆパンマン

あゆパンマン

返信ありがとうございます。そうなんですね。予後が不良じゃないことに安心しました。来週の検査までドキドキですが少し安心しました。

• 5月14日

下の子が出産後心雑音があって検査したら心室中隔欠損症でした( .. )
穴の大きさは2㍉くらいなので今は3ヶ月に1回心エコーしに病院に通ってます😊

• あゆパンマン

あゆパンマン

返信ありがとうございます!
    早く見つかったことに感謝ですよね。ありがとうございます!

• 5月13日
なーまま

その後の経過をもしよろしければ、教えていただきたいです。
私の子供も、今まで引っかからなかったのですが、本日初めて言われました!

• あゆパンマン

あゆパンマン

返信遅くなってしまってごめんなさい(;o;)
    その後総合病院にいって、レントゲン、心電図、心エコーをやって問題なしでした。心雑音は聞こえるか聞いてみましたが、僕には聞こえないなぁと言われました(^^;;その後予防接種や検診のときに心雑音のこと聞くと、聞こえない大丈夫と言われています。
    なーままさんも大丈夫でありますように(´;Д;`)

• 1月1日