※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

幼稚園の手続きとコロナの影響で心配。来年の入学はどうなるか不安。

一体、コロナどうなるのだろう。。

私が住んでる西宮は、幼稚園が2年制で
来年の4月に娘が入学します。


願書の方は、今年の9月で
そこから面接や見学、健康診断(これらだけかな?あまり詳しくないですが💦)、数ヶ月にわけてやるようです。

そして募集人数が発表されるのが今年の8月。


私は、9月10日が2人目の出産予定日なので8月中旬に里帰り出産をします。
コロナがまだ流行ってない時期
事前に「幼稚園の手続きと被りそうやから、手続きとかパパがやってね」と旦那に頼みました。


いざ、コロナが流行り始めてどんどん拡大になり
今の世間になりました。



テレビでは、入学を9月からという話が出ていますね?
それは、幼稚園以外話ですけどね。(多分

9月になってもコロナがまだ流行っていれば
願書などのことは、少し先延ばしされるのかな…?
と思ったりしています。

実際、今年の西宮の幼稚園と保育園はどうだったのでしょうか?

そして、来年4月入学予定のお子さんいられる方、
どうなるかも心配ですよね😅
どう思いでしょうか?

コメント

きみのすけ

上の子が来年春1年生、下の子が幼稚園に入園予定です。
9月入園になれば幼稚園もそうなると思っています。
上の子が行ってる園へ下の子もと思っていますがまだ全然そういった話がなく、ただ政府の方針で…だから突然変わるか?どうなるか。。

はらぺこパンダ

来年9月入学制になって、学年のくくりまで変わってしまうと添付画像のようになるらしいですよ。