※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

うーん。考えすぎかな。娘の靴3足を実母に誕生日プレゼントの一部として…

うーん。考えすぎかな。

娘の靴3足を実母に誕生日プレゼントの一部としてもらったけど、そのことを知ったときの義母の声のトーンが下がったような🤔
(聞かれたから答えただけ)

義母からは現金、実母からは靴3足+現金でだいたい金額的に同じぐらい。

よくわからないけど、良い気がしなかったのかな?

コメント

金額が例え同じでも
①「自分が買った物を孫が使ってる」のと
②「自分のお金で買った物を孫が使ってる」だと違うのだと思います。
例えば言葉がわかるなら
①だと「この靴はばぁば買ってくれたー」になりますが、お金だけ貰って主さんが買った場合「ママが買ってくれた」になってしまいます。
中々ばぁばのお金で買ったのだよーだと嫌らしく聞こえてしまいますが、①なら嫌らしく聞こえず、自分が買った物を孫に使って貰えて嬉しい♪になるからかなーと🤔

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね、もしかしたら自分が買ったものを履いて欲しかったのかもしれませんね😅
    買ってもらったものは、好みだったら着せたり履かせたりはしているんですが…

• 5月13日