※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村崎
雑談・つぶやき

結婚前から義母が苦手でした。孫が産まれて、ばあちゃんと呼ばれるのが…

結婚前から義母が苦手でした。
孫が産まれて、ばあちゃんと呼ばれるのが嫌らしく、めめちゃん(めめ=おばあちゃん。フランス語)と呼ばせると言ってます。いい歳して自分をめめちゃんなんて… イタすぎます。断固阻止します。

コメント

ちょこ

うちも義母は○○ちゃんです😅甥っ子くん達がそうしてたため選択権はなく(笑)
わたしも普通にばぁばとか呼ばせたかった😂
ちなみに実母はばばです(笑)

• 村崎

村崎

甥っ子たちがそう呼んでいるなら、同じ呼び方するしかないですね。普通がいいんだけどなーと思っちゃいますが。ちなみにですが、義母は親(私たちからして祖父母)のことを今だにパパママと呼んでます…。なので、私の旦那も叔父・叔母たちもそう呼ぶし、いずれ娘も真似してパパママと呼ぶかと思うと、嫌で嫌でたまりません。

• 5月13日
  • ちょこ

ちょこ

パパママだとややっこしいですね😅
    自分たちの呼ばせ方も変えないといけなくなりそうだし😨

• 5月13日
  • 村崎

村崎

私も旦那も、親のことはお父さんお母さんと呼んで育ってきたので、娘にもそう呼ばせるつもりです。なのでそこは大丈夫なんですが、ひいじいちゃんをパパと呼ばせるなんて、絶対に嫌です。

• 5月13日
ミニもも

めめちゃん…無理ですね!!😶
うちの義母は、ばぁちゃま❤️が良いと言って、ご祝儀袋にも「ばぁちゃま」と書いてきます!これも無理です😶😶

• 村崎

村崎

嫌ですね。ばぁちゃま、で思い出しましたが、前は「おばばが良い。または、おばば様かな」と言ってました。自分に様つけさせるんですか?って感じでした。

• 5月13日
  • ミニもも

ミニもも

「ちゃま」も結局は「様」ですからね😫何か、金持ちぶってる感じだし、響きがおバカっぽいので嫌なんです😱
    義兄の子ども(私の姪と甥)もばぁちゃまと呼んでるので、強制されそうです…😫阻止したいです…!!

• 5月13日
  • 村崎

村崎

甥、姪が呼んでるなら、いずれそう呼ぶことになっちゃいそうですね。ばぁちゃま… 確かにおバカっぽい。響きが嫌ですね。どうにか阻止しましょう!

• 5月13日
mi-☆

なぜあえてフランス語にするんですかね笑
フランスとなにか関わりあるんですか?🤔

• 村崎

村崎

まったくないです!笑
    響きが可愛いからですかね。めめちゃんなんて、ただただイタくて…

• 5月13日
☃なのはな🌹

私の従姉の母(私にとって叔母)が、孫に対して
「ちーちゃん」と呼ばせてます💨名前に「ち」が付くからで、ばあばとかだと年寄りくさくて絶対呼ばせない!!
となぜかキレてました😂

• 村崎

村崎

やはり、年寄り臭い呼び方を嫌がるんですね。祖母と孫の関係には変わりないんですけどね。

• 5月13日

やだ〜お義母さん!笑
日本人なら日本人らしくババですよ〜みっともないですよ〜その顔でめめちゃんとか外で笑いものですよ〜❤
って言ってやりたいですね😎

• 村崎

村崎

「その顔でめめちゃんとか」に笑ってしまいました。その顔(笑)ほんとそうです。

• 5月13日
たんそく

うちの義母もおばあちゃんとかばあばとか呼ばれたくないみたいで、「〇〇ちゃんだよ〜」とか「お母さんだよ〜」と言います😫
何を悪足掻きしてるんだって感じです😓
旦那が「ババアだよー」と言い返すと「お母さんだよ!!」と💦
頑固でこっちが嫌がると余計に付け上がるのでもう無視してます。。

• 村崎

村崎

お母さんだよ、はあり得ないですね。違うから!って言いたくなります。
    旦那さんが色々言ってくれそうじゃないですか。うちの旦那は言わないから、義母を止める人がいません。

• 5月13日