※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の1日のスケジュールですが、起床や授乳、遊び時間が含まれています。朝早く起きる必要はあるでしょうか?育児本に書かれたことが気になりますが、現在のスケジュールがやりやすいようです。子供の状態を考えて検討してみてください。

生後3ヶ月の息子の1日のスケジュールなんですが

22:30 最後の授乳後寝かしつけ
6:00 授乳 寝る
9:00 授乳 寝る
12:00 起きて授乳
機嫌がいいので1人遊びしたりします
1時間ぐらい寝ます
15:00 授乳
子供と一緒に遊びます
17:00 授乳
18:30 旦那と3人でお風呂
19:30 授乳
ここで寝るんですが30分ぐらいでだいたい起きます
1人遊び
旦那と3人で遊んであげたりします
22:30頃 最後の授乳って形なんですが


比較的寝るのも起きるのも遅めなんですが、
実際どうなんでしょうか?🙄
朝もっと早く起きてもらう方がいいのでしょうか?
育児系の本にそんなようなことが書いてあったので少し気になりました🤭
寝かしつけの時間早めたら自分たちのご飯の時間が遅くなったりなど、正直今の感じが一番やりやすいんですが
子供的にどうなのかな?と思いました😂

コメント

ぽぽ

私は自分の時間をとりたくてはやく寝かしつけてましたが、だんだんと寝る時間がずれてきたのでご飯食べてる横に居させたりしました!
親のリズムに合わせていても良いと思います!
そのうち子供の中でリズムが出来てきて決まった時間に眠くなったり起きたりしますよ🤤✨

  • きら

    きら

    今後の子供のリズムに影響しないといいなーと思ってなんとなく不安でした!!
    安心しました☺️✨

    • 5月13日